♪激しい雨が俺をあらーう
♪激しい風が俺をはこーぶ

誰の歌か調べたら“The mods”でしたゲラゲラ
忘れてたわ(笑)

この歌詞の通り児童館へ行く時が一番雨が激しかった。
な、なぜ、、、?

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

今日の会場は杉並区立松庵児童館です。
この写真は帰りに撮ったので雨は小ぶりになってます。

こんな日でも参加してくださったありがたい方がキラキラ

お子さんは来月お誕生日なので今11ヶ月です。
いつも参加してくださっているお母様とお子さま。
それなのに、、、

今日わたしの顔を見て
「ふ、ふぇ〜えーん」と…

人見知りが始まったのかも⁉

だから今日はお子さんの顔をなるべく見ないようにしました(笑)。
これまでに一度、わらべうたのワークショップで私を見て人見知り開始!となったお子さんがいましたにやり

泣かれるほうはちょっとつらくはありますが(苦笑)、、、

人見知りはマイナスなことではありませんよ〜。
家族(安心できる人)と他の人(キケンかもしれない人)の区別がつくようになったので、むしろ喜ばしいことです。
成長成長〜


このお嬢ちゃま♪たなばたの〜
で何回か遊んだあと次の歌に行こうと座ったら「ふぇ〜えーん」とお泣きになりました。

♪たなばたの〜でもっと遊びたいよーという意思表示でございました。

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

このお子さんも♪たなばたの〜がお好きなようですね。


動画は、ほたるのわらべうた2つをクオドリベ(同時に歌う)してみました。

ちょいとわたしの声が大きいですが、もうひとつのホタルのうたも聞こえてきますよ〜

※ボリュームに注意してご覧ください。
次の松庵児童館は7/4㈬です。