香害と書いて「こうがい」と読みます。
 
わたしもこれにはほとほと悩んでいます。
 
 
芝居を観るとき。
暑くなって家の窓を開けたいとき。
中央線の混み合った社内。
などなど。
 
体臭のほうがわたしにとっては香害よりはずーっといいです。
 
 
最近の洗剤のニオイはどぎつくて、気分が悪くなるからたちが悪いです。
 
 
先日こんな新聞広告が出たそうで。
よくぞ書いてくださった!と拍手喝采です。
 
 
ぜひ、全部をお読みになってください。
 
さすが、石けんを作り続けて40余年のシャボン玉石けんさん。
 
♪青いお空がほしいから〜
 
のCMソングでも有名なシャボン玉石けんさん。
すばらしい!!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
 
 
今日も新国立劇場へ芝居を観に行ってきたんですけど。。。
やはりありました、香害が。
 
劇場は席が接近しているので、
「キョーレツさん」がいると本当にツライ。
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
本当に気持ち悪くなって、
芝居どころじゃなくなるときもあります。
そうなったら、意識をなくさないようにするのが精一杯。
くさいからその方を追い出してくれとも言えないし。。。
 
これが、学校だったら子どもたちは授業どころじゃありませんね。
 
 
ナチュラルクリーニングにどぎついニオイはありません。
 
汚れを落としきれないからって香料でごまかすようなのはどうなんでしょうか。
 
 
まずは汚れをしっかり落としたいですよね。
 
 
去年に引き続き今年も、
9月平日に本橋ひろえ先生にまた来ていただく予定です。
まだ会場が決まっていないので、決まり次第お知らせします。
もう少しお待ちくださいませ。