月イチ阿佐ヶ谷でのレッスン。
(12月は荻窪地域区民センターです、お間違えなく)

筋膜をリリースしてスッキリしましょう。さらに、体幹(コア)を使えるからだになろう。
そういうレッスンです。


始めてから半年経って、やっとレッスンのコアが決まってきた!

今ごろかーい!ゲラゲラ



講座も体もコアがまとまらないといかんよねぇ、、、 
(苦笑)


程度の差こそあれ、私を筆頭にこのレッスンに参加してくださった方は100%お腹が「まとまってなーーいえーん」。


つまり、世の人々のほとんどの人はお腹に力が集まっていないということ。

お腹がバラけていると、どうにかして動きを遂行しようとする。それで無理をした動きのクセができてしまう。

一方、お腹がまとまっていて軽〜く動けるのが、本来の楽ちんできれいな動作。


お腹に力が集まっていれば、おちゃらけた動きだって自由にできる。ほら!
↓↓↓

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


今ではこんなに動けるフジタ先生も、一時期は股関節の難病で動くのさえも困難だったそうです。
信じられないですね〜。

そんなフジタ先生が復活したのは、動作を改善トレーニングのおかげなんですよ。


月イチ阿佐ヶ谷でのレッスンでは、その動作改善メソッドを応用しつつ、おうちでセルフメンテナンスできるように指導していただいてます。
つまり、とてもオトクなレッスンです。

次回は…
------------------------------

『フジタユミ先生のセルフメンテできる筋膜リリース&体幹レッスン』

 

■12月9日(土)10:15-11:45

■荻窪地域区民センター

(詳細はご予約の方へお知らせします)

■参加費:3500円

初めて参加されるお友達とご一緒だと二人分7000円が6000円に割引されます

■予約フォーム: 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/021ef400511934

■動きやすい服装、ヨガマット(お持ちでない方は予約フォームのコメント欄へ書き込んでください)、水

■老若男女問いません。みなさんウェルカムです

 

門松2018年1月21日㈰10:15から阿佐ヶ谷
ハートのプレゼント2018年2月18日㈰10:15から阿佐ヶ谷
予約フォーム↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/021ef400511934


------------------------------------------

下の写真は、テニスボールを使った筋膜リリースです。
肩甲骨まわりは、リリースポイントが多いです。その肩甲骨まわりがスッキリするとからだがかる〜くなって、ぐっすり眠れます。



このような筋膜リリースでも、効果がでるようにするにはコツがあります。コア(体幹)の状態が大いに関係しています。

おなかをまとめるのだ〜!(笑)
つくづく先生のポーズがきれいです。

ブレがない。


私もこんなふうになりたいのです。
毎日コアを意識し、筋膜リリースしてから休みます。


そうそう。
もう年末年始モードですね。
すでにぷよぷよ警報が発令されています。

ぷよぷよ警報にも、筋膜リリースとコア反射が効きます。

気になる方は、来月お会いしましょう。
ご予約をお待ちしています。