今日も暑かった~


そんななか、杉並子ども子育てメッセに来てくださった方がひと組、初めての方がふた組、参加してくださいました。
ありがとうございます!

ラブラブラブラブラブラブラブラブ


旧暦だと、今年は5月が2回ありました。
閏月ですね。
だから、旧暦で今日はまだ6月7日。


わらべうた『たなばたの』は、みんな大好きなのでほとんどどのワークショップでも遊びます。

今日ももちろん遊びました!👍

♪うりやなすびがきげんとる

のところで、なぜちいさい人たちが笑ってしまうのか、、、
わたしにもわかりません。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

児童館の先生が
「はたのさん(わたしのこと)が、わざとゴニョゴニョ言うからじゃないですか~!?」
とおっしゃっていたけれど…

そうなのかな?笑

いや、だって、
このうたは、前半と後半の曲調の違いがミソですから~

それを楽しまないと、ねぇ。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


今日も、お子さんそれぞれのキャラクターをよく感じて、わたし本位でなく限りなくお子さん本位のワークショップができました👍。
イェーイ!

↓ステキな写真
初めて会った
おともだち、おともだちのお母さんとこんなになって遊んでます。
馬乗りよ~

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


このおかあさまもステキな方なのですよ。
写真掲載も快くOKしてくださって。
ありがたや~❣️

あやちゃんのわらべうたワークショップは、こんなふうに参加者のみなさんも気持ちのよい方ばかりです。

イェーイ!クラッカー

自慢。笑




10/31(火)杉並区阿佐ヶ谷『本橋ひろえ先生のナチュラルクリーニング講座』午前おそうじ編・午後お洗濯編。告知はこれから✨