【メイクは優勢DNAを最大限に使うのが世界の流れ】
【わらべうた動画あり】

ピカ子こと
本田ヒカルさんのメイクセミナーへ行って参りました!
すこし前になりますが。

ピカ子さんのお写真
ピカ子さんのオフィシャルブログから拝借しました。

{9CE1D22A-6993-4802-9055-9F45D64692F0}

モデルさんだっただけあって、
スタイがとても良くてカッコいい方でした~。

そのメイクレッスンでの内容です。

まず第一に、メイクアップはトレンドが肝心。
トレンドから外れたメイクだと、
どんなにきれいなひとでも野暮ったくみえてしまう。

世界的なメイクの流れとして、
今後は、各自が持っているいいところを強調するメイクになる。

これまでは、
よくないところを隠すことがメインになっていた。
シミを隠したり、一重を二重に見せたり。

でも、これkらは隠すのはそこそこ(最低限)にする。
そのかわり、DNA優位の部位を強調する。

たとえば、眉がボーボーのひとがいるとします。
そしたら、整えたりせず、
もう最大限にボーボーに生やして、
「どう!わたしの眉毛すごいでしょ!」
って、見せびらかすのがトレンドになってきます。
実際、ハリウッドなどではすでにそうなっています。

とピカ子さんが仰ってました。

眉のアイテムについて言うと、
ある程度眉毛があるひとは、
アイブローリキッドがトレンドとのこと。
わたしのように眉が途中までしかないひとは、
ペンシルだそうです。
眉のつむじが強いひとは眉マスカラなども利用してみる。


↓これは当日わたしが撮った写真

脚が細くて長いヨ!!キャッ☆

{4B67D5E8-37A4-457E-95F7-0A489DEA92A6}


さて、
きょうのわらべうたは

『ひったらふったら』

バリエーションとして、紙風船を使って遊んでみました。
からだを揺すったり歩きながらうたうのが基本です。



最初は動画を見ながら一緒にうたうのでもOKです。
それで、ママ・パパがうたを覚えたら、
だっこしながら生の声でうたってあげてください。
ママやパパの生の歌声とスキンシップほど
お子さんに愛情を伝えるものはありません
♪


あやさんの♪親子であそぼうわらべうた
●今後のわらべうたワークショップ予定はこちら!


●わらべうた・はたのあやへのご質問・リクエスト・WSのご依頼はこちらへお願いします!


ワークショップで
実際にわらべうたで遊んでみましょう。
みなさまにお目にかかれることを
心から楽しみにしております。


親子で遊ぼうわらべうた♪
ワークショップ講師、
はたのあやでした
CHU