東京ホテル予約取れない&高い問題 | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

明日から沖縄で弾丸で帰ってくる予定でしたが、東京で仕事が発生した為木曜のホテルを予約しようとしたらホテル事情がエラい事になってました。


楽天トラベルで調べると、今週は値段云々ではなくそもそも空室がありません(T . T)これはインバウンドなどが好調で、空室のホテルがない事にもよりますが別の要因もあるようです。ホテルによっては人手不足の為、全部の部屋を開放せず稼働率を抑えてその分単価を上げているところがあるようです。人手不足がここまでとは思いもよりませんでした。


東横インなら何とかなるだろうと思って、先程検索したのですが、、、。






何と立川しか空いてませんでした(T . T)東京にかなりある東横インでさえこの状況ですからどうしようもありません。自分は先程東横イン都内で奇跡的に1室空いてたので良かったですが、かなりシャレにならない状況です〜