イグナイター参戦! | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

今日の札幌も朝からずっと雪でして、そんな量は降らなかったのですが強風の為JRが札幌近郊でマヒしてえらいことになってます(-_-;)

 

さて本日ですが、地方馬で昨年のJBCスプリントと勝利したイグナイターの2/18フェブラリーステークス参戦が発表になりました~鞍上は主戦の笹川翼騎手がJRAの規定でG1には騎乗できない為、西村淳也騎手で臨むようです。今年のフェブラリーステークスはレッドルゼルも参戦しますが、同じ時期にサウジアラビアの招待レースもあるのでメンバーが揃わないのではと思われましたが、なかなか面白いメンバーになりそうです。

 

今日他の記事でも出ておりましたが昨年のNHKマイルカップを勝利したシャンパンカラーも参戦するようでなかなかカオスな顔ぶれになりそうです~

 

馬券も大混戦もようになりそうで今から楽しみです~