天国と地獄 | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

まず今日の札幌ですが、かなり冷えましたというか11月中旬の気温となりました、結構着込んで出かけたので少しは寒さをしのげました~今日のお昼は打ち合わせしながらの生ちらしで英気を養いました^_^




 

さて一昨日と昨日の夜は途切れ途切れでパリーグのクライマックスシリーズ ロッテ対ソフトバンク戦を見ておりました。自分は最近福岡でも仕事をしているので、ソフトバンクの応援をしておりましたが、、、、。

 

結果はご存知の通り、昨日の第3戦までもつれ込んで、延長にドラマがありロッテがファイナルに進出しました。

 

まあ、ソフトバンクの投手継投とか問題があったかもですが、今回ソフトバンクの藤本監督は間違いなく天国と地獄を見ました。まず昨日の10回表に3点を勝ち越したときは天国で、10回裏に4点を入れられて逆転負けを喰らって地獄になりました。というのも試合が終了したのは22時ぐらいで、23時40分には監督の退任が発表になるといういろいろ残酷な結果になりました。もしあのまま勝利していたら、監督交代のアナウンスはすくなくても昨日は無かったはずです、ソフトバンクの監督交代は既定路線だったぽいですが、いろいろ厳しいものを見せられました。本当に勝負の世界は厳しいとしみじみ思いました(T . T)