今日の結果とダノン騎手問題 | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

まず今日の結果から振り返ります、アランチオーネは東京8R1勝C芝1400Mに永野猛蔵騎手鞍上で出走し17着でした。

 

レースはテレビで生で見ることができたのですが、スタートは互角に出てそのまま追走しますが徐々に位置取りが悪くなり直線も伸びずの結果でした。レース後の陣営の談話では、スタート直後9番の馬に寄られて位置取りが悪くなってしまったとの事で次走はブリンカーを付けて向かいたいという意向でした。続けて使えればそこそこやれると思うので陣営に期待したいと思います。

 

今日の安田記念は残り200Mでは◎インディチャンプが絶好の手ごたえでこれは貰ったと思ってたら、最後の100Mで外からシュネルマイスターや勝ち馬のダノンキングリーに来られて4着となり不的中となりました。

 

勝ち馬については昨日の競馬予想TVでも話題になっていた、今回何故キングリーに川田騎手が乗るのかという事になり、普通なら中内田厩舎ー川田騎手ーダノンのラインならプレミアムに乗るのではと言われてました。

まあ今の段階になってみるとキングリーの方が勝負がかりだったので川田騎手がこちらに乗ったという事でしょう。自分的には全くの無印だったのでしょうがないです~