今年は早い始動のローレル2歳 | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

今日は9:30からススキノのスターバックスで東京の方と打ち合わせだったのですが、その方がかなり空いていてビックリされていました。確かに東京だとスターバックスとか9時過ぎだと混んでますからね~札幌は田舎なんです(-_-;)と返答しておきました。

 

さて今週はレッドルーナが函館未勝利を予定していましたが除外になり、函館がかなりの悪天候になりそうなので遠征は断念しました。

 

で先程からのんびり各クラブのHPを見ていたのですが、ローレルのHPを見ておっと思う事がありました。

 

ローレル2歳のヴァクストゥームが16日新馬戦に予定、アメージングサンとヴァリアントジョイが7/7の新馬戦にそれぞれ予定となってました。ローレルクラブの2歳馬がこんなに早く始動するのは昨年のロズ以外あまり記憶にありません。ロズのデビュー戦はタイムオーバーでしたが(T . T)

 

ローレルの現3歳は13頭中2頭ブルーコーラルとベルキューズしか勝ち上がってませんし、自分の一口上記のロズとアランチオーネも苦戦中です。

 

先日も書きましたが、未勝利戦の終了が1ヶ月早くなってますので早い始動はやはりアドバンテージがあるでしょう、まずローレル馬の2歳デビュー戦には注目していきたいと思います~