ノルマンディー最大限あかんやつをやらかす | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

呆れて何も言えない状態になりました、、、、。

 

というか、とうとうノルマンディーが最大限あかんやつをやらかしました、本日先程船橋に出走予定で地方出戻りを目指す4歳ツァイトライゼが何と馬場入場後馬体に故障を発生し出走を取り消しました。

 

ツァイトライゼは昨年から出走を2度回避した後、今日は出走取消という事になりました。先週3/8からは出走の更新も無く、本日出走取消になってすぐ慌てたのか次走と前走と下記のように訳のわからない更新を行いました。

 

 

 

 

昨日も触れましたが、ツァイトライゼは出走回避が続いたあとほとんどまともな追いきりをしないまま今日のレースを迎えました、自分は結果については掲示板云々より無事にレースを終えてくれたらいいなぐらいに思ってました。

 

これは推測ですが、昨年12月の出走を回避した後脚が限界を迎えていたかもしれません、休ませてどうこうなるといったものではないかもですが、少なくても厩舎に3ヶ月ずっといて症状が良くなるとは思えません。どういう経緯でこうなったか解りませんが、今回の件クラブには猛省してほしいところです。