先日@猿の焼肉さん から届いた熊肉さんが解凍されました音譜   届いた時の記事はこっちクリックです→お肉が届きました♪

ARAMATA KINGDOM


初♪熊肉カットです。

ARAMATA KINGDOM


@猿の焼肉さんに教えてもらった熊鍋の作り方  を参照して作ります。

昆布↓                     カットした熊肉を入れました↓

ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM


今度は・・・・                     沸騰直前に昆布脱出↓
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM
あくを完璧に取る(重要って書いてあった)  こんな感じ?でしょうか・・・この後も幾度となく取りました。

ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM
鰹節様を投入。                  なんか・・・ザルニ入れるべきだったか・・・
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM


黄金色ではない気がする・・・↓         もう一発投入↓
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM

どうだろうか・・・                  これ・・・特大スペアリブ↓
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM


絶対に沸騰させずに3時間煮ました↓ 
ARAMATA KINGDOM


で・・・酒・・・味噌・・・醤油・・・
ARAMATA KINGDOM


7:3って書いてあった・・・            

ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM




次の日…


大根の下ゆで↓                  ゴボウと大根投入↓
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM



実家に移動して・・・Mぐみさんが調味↓
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM


おじさんたちは早くもイイ感じ↓
ARAMATA KINGDOM

ANGY特製カレイの干物↓           ANGY特製お釈迦だんご↓
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM

親方持参の焼酎↓

ARAMATA KINGDOM

おじさんたちはイイ感じで待っています↓生地の高岡屋 の干物↓
ARAMATA KINGDOM


こっちもイイ感じになりました↓

ARAMATA KINGDOM


Mぐみさんが鉄鍋に移動させます↓      
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM
 



ほら~  干物どけて~・・・
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM



熊鍋です♪


ARAMATA KINGDOM






さぁ~食え食え♪
ARAMATA KINGDOM


さぁ~食べよう♪
ARAMATA KINGDOM

ARAMATA KINGDOM


こらM田!

ARAMATA KINGDOM


やだぁ~・・・どこ見てんのよぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌
ARAMATA KINGDOM


こっちもイイ感じ♪

ARAMATA KINGDOM



魚津のバニラのママ イズミさんです♪魚津にいらした際にはどうぞよろしく♪
ARAMATA KINGDOM



第二段♪
ARAMATA KINGDOM


食え食え~♪
ARAMATA KINGDOM


ワシャワシャになってきました♪
ARAMATA KINGDOM


あ~ん(姉です)↓                 あ~ん(姫様がたです)↓
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM

















・・・と、





熊鍋の夜は更けてゆきました・・・














翌朝・・・







なんか落ちてる↓   誰かこけたと思われる。
ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM

ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM

ARAMATA KINGDOM ARAMATA KINGDOM

ARAMATA KINGDOM












熊さんもお疲れ様♪
ARAMATA KINGDOM




















@猿の焼肉さん ありがとうござましたm(u_u)m


普段調理することも、食すこともないであろう貴重なお肉をみんなでおいしく頂きましたо(ж>▽<)y ☆



下ごしらえの大切さ・・・


作りながら勉強になった気がします。








金太郎さんになった気分のANGYです♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ ←いつもありがとうございますねこへび
にほんブログ村