おうちで放送できないかな〜。 | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

電車。車。

いずれにしても苦手。

 

もう移動なんてせずにずっとおうちにいたい。

 

それでもまだ車よりマシな電車。

 

寝ぼけてても

あ、着いちゃった!

 

ならいいのですが。

 

 

都会に出る時。

 

 

ターミナル駅が改装中で

わかりにくいのはまーしょうがない。

 

そして、

 

自分がとある駅の乗り換えを

下の子とかに説明しようとすると

 

構造的にそれしかないなー

ってきちんと調べると納得できたりする。

 

結局、

利便を求めすぎて、

 

求めてない人まで巻き込んだり

 

でも求めてない人も

その時求めてないだけで

過去や未来にはそっち側みたいな?

 

物事には理由が必ずあって、

理解が進めばしょうがないことだと確認できる。

 

だから、

それが自分のせいなのか?

やっぱ選択肢としていつも持ってないといけない。

 

仮に自分のせいじゃなかったとしても。

 

何やかんやプラマイゼロのことも多いから

 

騒がない方が、きっとカッコいいんだけど。。

 

 

でも実際電車乗ると。

 

 

なんでこんなわかりにくいんだ。

その駅で止まらんで、もう一個先行けば

みんな幸せじゃんか!

 

とか、

 

以前、田都に乗っていた時。

 

毎日同じ時間、同じとこで、

何で電車が渋滞すんねん!

 

とか思ってたなー。

 

 

ただ、

習慣になってしまっているだけで、

 

あら、

これ簡単に変われるじゃん!

 

ってこともあるから、

 

やっぱ文句言う人も必要。

 

 

昨日。

バイト先にて。

7年くらい無駄に配電盤のスイッチの

オンオフをオープンクローズの際

していた事が判明しましてん。

 

まー1秒くらいの作業だけど、

 

1日2秒で、

店お休み年2日、

364×6 +閏年の363

 

5094秒損した気分笑

 

 

 

【ラジオ】

毎週月・火・金 7:00-9:55(生放送)

FM戸塚 

おはよう咲くらじお 

8時代後半

生歌、生演奏しております♪

僕への質問、激励、文句は↓

📩mail@fm-totsuka.com

※出来ましたら放送時間中にいただけたら嬉しいです。

(各パーソナリティ共有アドレスにつき)

アプリのダウンロード↓

 

【ライブ】

7月31日

MELODIA Tokyo

YUMU FES

おそらく年内最後のライブです。

お見逃しなく!!