子供には甘く。。。 | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

今日もあったかい、、

と言うより暑い?

 

なのに、

週末に向けて雪が、、、、

 

 

体調管理

気をつけねば。

 

まー。

 

酔っ払って寝るときに、

しっかり毛布をかけて♪

 

くらいですが笑

 

 

お付き合いの長いアーティスト

あんまりいないから。

 

ちょっとバレそうで怖いですが。

 

 

相変わらずが

安心と思う人もいれば。

 

 

全然変わってないな、大丈夫?

 

って成長を止めてしまった人もいる笑

 

 

バロメーターは

本当に心に聞いてみないとわからないのですが。

 

 

ただ前者と会うと

僕は歌いたくなる、曲を作りたくなる。

 

 

相変わらずをキープしようとしているのではなく、

きっと超えるべき壁を見つけては

自分に厳しく生きてんだろうなー。

 

って刺激を受ける。

 

 

それは音楽を頑張ってるってだけでなく。

 

貪欲に人ととの関わりを求めたり。

 

守るべき何かを見つけて、生き方を変えてみたり。

 

思い切って休んでるようで、

実は何かを生み出す準備をしていたり。

 

 

実際に合わなくとも

久しぶりな声を聞ける時代にもなって。

 

わー。

よかった。

また歌うんだね♪

 

ってことも。

 

 

色々言われるけど。

 

 

SNSのつぶやきも

一つじゃわからないことが、

 

順を追って聞いていると見えてくる。

 

 

嬉しいだけじゃないし、

悔しいだけじゃない。

 

 

だから、

どんどん発信してほしい。

(偽善はほどほどにバレるから)

 

それでも、

切り取られることを恐れずに。

真実は我にあり。

 

じゃない?

 

 

悩むってのは

それだけ本気ってことで。

 

 

出来たら

それを抱えながら進みたいけど。

 

心も体も、

そして自分を取り巻く環境も、

 

それを許してくれないことの方が多い。

 

 

だからこそ

やっぱ瞬間って大切だな。

 

同じような出来事も。

一つ一つが特別なんだって思いたい。

 

 

そんなことを

自分に置き換えてみる。

 

 

ほぼ毎日の配信、ちょっと甘えてるかな。。

甘えてますね。

 

リスナーに寄り添うとか、リクエストに応えるとかではなく。

 

練習配信や作業配信は、

それを楽しめる価値みたいなものを。

やっぱもっと

人間としての魅力を高めないと。

 

そして、

ライブは、リアルを超える想いでいかないと。

 

 

自分に厳しく、

そして、

人、、、にも厳しく笑

(だってずるい人嫌いだからー)

 

 

さて、

 

ごはん炊けたかな?

 

冷凍して、

バイト行ってきまーす!!

 

 

 

 

ラジオ毎週月曜7:00-9:55 FM戸塚 おはよう咲くらじお】生放送

Newアプリです♪

こちらの方がサクサク聴けます♪

ダウンロードは

(アンドロイドの方)

 

 

 

(IPhoneの方)

 

 

 

 

 

【ポコチャ毎日21:00〜2200】

アプリダウンロードは、

(アンドロイドの方)

 

※こちらのスケジュールでオファーを下さる方もいらっしゃるので

一般公開なしの公演も載せちゃってます💦

 

【ライブ】

2024年

3月9日(土)

戸塚ストリートライブ春フェス

※フリーライブ

 

 

3月17日(日)

大船HONEY BEE

OPEN 17:00 START 18:00

詳細未定

ご予約はメール、DM、メッセンジャーにて承ります。

7月

MELODIA Tokyo

YUMU FES