バランス考えずたまには押し切りたい。けどこわい。 | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

この冬最大の、、とか、

昔で言うと
全米No1!!!
 
とかに、
 
惑わされがちな僕なので、
 
 
今日も、
この冬一番の寒波襲来に怯えながら
洗濯物を、、
 
なんか日差し強くて、、
あっちーな、、、
 
え?
寒波、
 
あ、そうかまだこれからか。
 
結局自然ってバランス取れてて
 
すごい寒さの前は
暖かくしてくれたり、
 
まったりな感じは
結構続いたり、
 
変化には変化を
平常には平常を、
 
ある程度の周期で繰り返してんのかな?
 
って思います。
(なんかわかりにくい表現ですみません)
 
 
そう、
だから大きな嬉しいの後には
その逆が、
 
悲しみの後には喜びが、
 
 
その幅が大きいのが辛いので
 
 
なるべく小さく生きたいな、
って思ってしまいます💦
 
 
感動的な映画、ドラマが苦手、
ってそんなところから来るのかな?
 
 
一月も早いもので、
もう24日。
 
1ヶ月とか1年が長いなーって
思った記憶がないし、
 
そう思ってる人って実際いるのかな?
 
のび太がなんか暇そうにしているイメージ
伝説の
 
「朝起きて、昼寝して、夜寝た」
 
って言う宿題の日記で感じたくらいでしょうか笑

 

ボクシングの3分ってとても長く感じると言いいますが、

 

やっぱキツかったり、辛かったりすると

時間って長く感じるもので、

 

忘れてしまうくらいの

きつい時間があったかもしれませんが

 

概ねみんな、平坦に暮らして行けてるのかな?

 

 

とりあえず、

僕が関わらせていただいた人々は。

 

 

それとも人間って

辛いことは忘れて、いいことは覚えてる生き物でしたっけ?

 

 

そうかもしれないな。

 

 

きちんと

分析、整理して

実際は悪いことの方が多いじゃん!!

 

なんてしたら、

もしかして生きるの辛くなるかもしれない。

 

 

数字って嘘つかないもんなー。

 

 

正直すぎたり、素直すぎる危険。

でもその分大きなチャンスにも恵まれたりするかも。

 

 

やっぱ、

バランスってあるんだよなー。

 

醤油:みりん:酒=2:2:1

 

ここに砂糖と塩を適量。

 

 

僕の小さなダイナミクス人生においては、

 

この適量こそ、

運命を左右するのかもしれません。

 

 

因みに

先日の肉じゃがは、

過去最高の高評価を頂戴しました♪

 

 

 

【ラジオ毎週月曜7:00-9:55 FM戸塚 おはよう咲くらじお】生放送

Newアプリです♪

こちらの方がサクサク聴けます♪

ダウンロードは

(アンドロイドの方)

 

 

 

(IPhoneの方)

 

 

 

 

 

【ポコチャ毎日21:00〜2200】

アプリダウンロードは、

(アンドロイドの方)

 

※こちらのスケジュールでオファーを下さる方もいらっしゃるので

一般公開なしの公演も載せちゃってます💦

 

【ライブ】

 

【2024年】

1月27日(土)※内海涼ピアノサポート

MELODIA Tokyo

risa./内海 涼/桃愛/亜舞琴美/るー

/たなかまさひと

18:00/18:30

¥2,500/ ¥3,000(+1D ¥600)

配信Ticket ¥2,500

▼チケット予約ページ

https://tiget.net/events/288982

▼配信チケット購入ページ

https://twitcasting.tv/c:melodiatokyo/shopcart/280173

 

 

1月30日(火)

BAYSIS横浜

18:00/18:30. 2100/2600

配信1500円(今回は定点カメラだそうです💦)

チケットご予約

https://tiget.net/events/281893 

配信チケットご購入

https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/272639

 

1月31日(水)

愛知(ピアノサポート)

 

2月6日(火)

MELODIA Tokyo