グッドでホッとな情報がなぜグットモなのか!? | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

花火20000発って。。

 

 

何かすごそうだけど、

先日中止になった開港祭が3000発だったから、

 

みなとみらいのスマートフェス(7/31)の花火

凄そうです♪

 

ものの価値というのは、

数だけではないと思いますが、

やっぱ数字気になります💦

 

 

因みにあの隅田川の花火大会(7/29)も20000発、

 

今年最多打ち上げ予定の花火大会は

千葉県松戸(8/5)25000発みたいです!!

 

 

去年の利根川もすごかったみたいで

なんと30000発だったそうな(日本昔ばなし風笑)

 

 

人混みが年々キツくなってきて

夜空を見上げたりするの結構好きですが、

 

花火大会はちょっとパスかな〜

って感じですが、

 

 

やっぱ夏のおっきなイベントの一つですよね。

頑張ってどこか行ってみようかなー

 

うーん、

やっぱ無理だ笑

 

 

 

横浜みなとみらいのスマートフェスに戻ると、

25分で20000発あげるようなのですが、

てことは、

 

1分で800発!!!

 

え!?

 

 

あってます。。。。?

 

1秒で13.333333333333333.............発!!!!!

 

 

なんて大騒ぎ。

 

 

主夫としては

一発いくらで、誰がお金払ってんだろ?

 

ってちょっと考えてしまいます笑

夢がないですね💦

 

 

でも2万人くらいが毎年来るみたいだから、

 

 

一人一発ずつ?

(どういう計算だ笑)

 

 

なんてふざけておりますが。

 

 

 

作るのも打ち上げるのも

きっと命懸け。

 

 

本当は一発一発にそれぞれのドラマが

あったり。

 

 

きっとそういう真剣で熱い想いが混ざり合った

僕らの見えない伏線みたいなものが

 

 

一緒に空に上がって、

僕らの心に回収。。。。

 

 

いや、

刺さり、刻まれていくのだろうと思います♪

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

みたいなことを

明日の

 

「おはよう咲くらじお」内

 

グッドでホッとな横浜の情報をお届けする

 

“グットモ“

 

コーナーで話すべきか、、、

 

 

やっぱ、

差し迫っている

 

「ロッキン戸塚」

 

でいこうか。。

 

 

お便りが少なかったら、

 

 

両方だな〜

 

 

なんて考えている日曜の午前中。

 

 

 

ドーナッツ2個食べました。

 

 

 

 

 

【ラジオ毎週月曜7:00-9:55 FM戸塚 おはよう咲くらじお】

 

アプリのダウンロードは

(アンドロイドの方)

リンクplay.google.com

 

(IPhoneの方)

 
リンクapps.apple.com

 

 

 

【ポコチャ毎日21:00〜2200】

アプリダウンロードは、

(アンドロイドの方)

 

 

【ライブ】

 

7月2日

ロッキン戸塚

ツカトーズのメンバーとしての出演♪

 

7月27日(木)

BAYSIS 横浜

19:00open 19:30start

前2100/当2600円

ご予約

https://tiget.net/events/245892

配信チケット

https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/234080

 

 

7月29日(土)

メロディア東京

17:45open 18:15start

前3,000円/当3,500円(+1D 600円) 

※学割:学生証の提示で¥500引きとなります。 

配信Ticket 3,000 円

▼チケット予約ページ https://tiget.net/events/250591 

▼配信チケット購入ページ https://twitcasting.tv/c:melodiatokyo/shopcart/239235