一生遊んで暮らせる心を目指したい。 | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

昨日もポコちゃ配信ありがとうございました♪

 
 
お時給を左右するメーターと言うやつがあるのですが、
昨日もおかげさまで+1頂戴しました!!
 
 
ポコちゃって、
投げ銭的なものももちろん大きいのですが、
 
視聴者の方の数やコメント数とかも
影響するので、
 
いらして頂けるだけで
もの凄い勇気、元気、応援になるので、
 
よかったらお財布しまって、
気軽に覗いてみて下さいね。
 
 
ってとこで、
朝、玉子焼き焼いてたら
 
何だかまたじわり上アゴ全体的に重たくなってきて
それきっかけの頭痛。
 
 
昨日、
我慢出来なくて飲んだレモンサワーのせいか、
楽しくてついガンガン歌ってしまったせいか、
 
もともと完全に治るのに時間かかるものなのか、
 
痛いよ〜
ってくらいの軽い、いや少々重い、
痛みが、、、
 
雨降ったりすると古傷に響くとか言うから、
 
この雨だったり、低気圧の影響もあるのかもしれませんけど。
 
 
まーでも
その割には心は朗らかで元気ではあります。
 
 
古い真空管のラジオたち。
 
週に一回くらい働かせてもらってるリサイクルショップ?
古着屋?
みたいな面白モールの中、4坪くらいで展開するブースを
パシャリ♪
 
もちろん音出ないし、
電源すら入らないみたいだけど、
 
なんかワクワクしてしまいます。
 
 
このバイト先、
 
Tiktokでバズって
連日若者でにぎあうお店になって
売り上げも大きくなったせいか、
出店者さんも他のブースの売れ筋とか気にし出して、
 

なんか、

店の中今キーホルダーだらけになったり、
アメリカ雑貨だらけになったり、
 
。。。
 
 
 
レジで並ぶようになって邪魔になった
子供たちの塗り絵コーナーも無くなったな。。
 
 
なーんでも扱ってよくて、
素人感あふれてるけど、想いは伝わってきて、
いろんな色が倉庫みたいな空間に溢れてて、
 

そんなところに、

面白さがありました。
 
このままいくと
駅前の商業ビルと同じになっちゃうのかな。
 
 
 
そんな折、
ラジオを始めさせて頂いてるのもあったけど
 
 
「これだ〜これだよー♪」
 
って嬉しくなってからの、、
 
パシャリ!!
 
でした。
 
 
 
入るとくしゃみが止まらなかった、
文房具とか、得体のしれないコード類が散乱してる店。
 
化粧品がいつも雪崩れを起こしているかばん屋さん。
 
賞味期限切れがデフォルトのお菓子屋さん。
 
気前よく値引きして売ったはいいけど
後で僕らにネットで価格調べさせて落ち込むおじさん出店者さん。
 
 
お金も大事だけど、
 
この場所に集まる人たち、
それは働く僕ら、出店者さん、
そしてお客様、
 
全ての幸せの平均値を探せたらな、
 
って感じます。
 
 
これから路面店を目指す人。
人生の余暇として楽しむ人。
リアルショップで自身のネットショップの価値あげたい人。
まー、なんだ、取り敢えずだな、みたいな
取り敢えずな人も。
 
 
誰が一番とかじゃなく
いろんな価値観がバランスをとって
集まってる感じが、
 
とっても自由で、なんか笑っちゃって
 
いいんだ、、これでもって
 
 
百貨店あがりの僕が、
安らぎを覚えただけかもしれませんが笑
 
 
なんか小難しいこと考えたら
また歯が、てか歯があった場所が、、、、
 
 
また薬飲んじゃおうかな笑
 
 
 

 

【ラジオ毎週月曜7:00-9:55 FM戸塚 おはよう咲くらじお】

 

アプリのダウンロードは

(iphoneの方)

リンクplay.google.com

 

(アンドロイドの方)

 
リンクapps.apple.com

 

 

 

【ポコチャ毎日21:00〜2200】

アプリダウンロードは、

(アンドロイドの方)

 

 

【ライブ】

 

7月2日

ロッキン戸塚

ツカトーズのメンバーとしての出演♪

 

7月27日(木)

BAYSIS 横浜

19:00open 19:30start

前2100/当2600円

ご予約

https://tiget.net/events/245892

配信チケット

https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/234080

 

 

7月29日(土)

メロディア東京

17:45open 18:15start

前3,000円/当3,500円(+1D 600円) 

※学割:学生証の提示で¥500引きとなります。 

配信Ticket 3,000 円

▼チケット予約ページ https://tiget.net/events/250591 

▼配信チケット購入ページ https://twitcasting.tv/c:melodiatokyo/shopcart/239235