ピアノカラオケで食ってけるのか? | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

キムチ鍋には

ちょっと暑いかなー。

 

でも風は心地よし。

 

 

一応グラタン用のシチューも

まだあったりして、

 

 

それも暑いか〜。

 

キムチ鍋を

前回から二人前くらいで作るようにしたので

 

白菜やら肉が多すぎて。。

余った分を野菜炒めにしといたのがある!

 

それをラーメンに乗っけて、、

 

これもあちーな。

 

 

あ、

キムチ鍋のシメ用にうどん買ったから

 

きゅうりとカニカマと揚げ玉とミニトマトで

冷やしぶっかけうどんか♪

 

 

でも

キムチ鍋のシメはどーする?

 

 

今日はなんだか

お米を炊くのが面倒な日。。

 

ってありませんか?

 

 

コロナで頂いた

レンジて3分ご飯も無くなっちゃったし。

 

 

しょうがないから、

やっぱ買い物行くか笑

 

 

なるべく外出したくない病なので、

てか、

 

したくても

出来ないくらい忙しくて💦

 

 

ほんと

バイト先とスーパー以外は

 

 

アーティスト活動で月3回くらいでしょうか?

 

 

これ、

なんか誘って〜

って言うアピールではないので笑

 

 

今、

ピアノトラックの制作を

きちんと仕事にしようかと画策中です。

 

 

現状はインディーズアーティストの

CD制作の為のものばかりなのですが、

 

 

ちょっと最近、

SNS上で

著作権的にアウトっぽい投稿が

目立つので

お役に立てるのかと。

 

 

ただそのまんまカラオケってのも

ボクらしくないので、

 

みんなが歌いたい曲を

できる限り、

ピアノアレンジで伴奏データ作る。

 

 

 

10000円くらい頂いてもいいのかな〜。

(高いですか?)

 

 

 

今はその都度ギャラ提示してもらってるけど。

 

 

そこは需要と供給で考えていけばいいか。。

 

 

midiデーターもつければ、

レコーディングとかに使ってもらって

あ、

でもそれを販売して元取ろうとすると、

著作権引っかかるか。。

 

 

オリジナルならいいけど。

 

 

まーあくまでも

JASRACと包括契約とかしてる、

ライブハウスや、配信プラットフォーム用に

なるのかな。

 

 

 

ちょっと頑張れば仕事に

なりそうなくらいご依頼増えてきたので

(たくさんお待たせしてすみません。。)

 

 

このピアノトラック制作のスキルで

子供の大学の費用くらい稼げんのかなー

 

なんて笑

 

 

 

笑ってる場合ではないか。。

 

 

 

 

【ライブ情報】

 

10月4日(火)

BAYSIS横浜

 

伊与木一彦 / Junca / 太田将裕 / ちひろ

open18:30start19:00  

伊与木は20:45〜

¥2600/2100(+Drink¥600)   配信 ¥2100
TIGET予約ページ
https://tiget.net/events/199806
ツイキャスプレミア配信
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/178310

 

 

 

10月10日(月祝)

メロディア東京

チケットご予約

配信チケット

 

 

10月23日(日)

戸塚ストリートピアノ

 

 

11月20日(日)

吉祥寺

 

11月23日(水)

池尻大橋#chord

「地球をきれいにするフェス」

open18:00/start18:30

伊与木は19:30〜

2000/2500(+D)

ご予約

https://www.racea-stream.com/

 

 

 

 

【毎日ほぼ更新】フォローお待ちしております♪

 

youtube いよきっチャンネル