一つフタどうにかならなかったのか? | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

お弁当箱どーした?

 

 

って今更気づく僕も悪いのですが、

本日は、

 

お姉ちゃんが使ってた奴を。

 

 

ごはん用

そのフタ

おかず用

はし及びそのフタ

最後のフタ

 

パーツが5個!!

 

 

洗うのが面倒なんだよなー笑

 

 

あともっと困るのが、

 

 

ほぼなーんにも考えず

朝キッチンに立って、

 

手と足が勝手に仕事をしている状態に

なっているのですが、

 

 

お弁当箱のカタチが変わるだけで、

いよきちバッファー状態。

 

 

歯車が、

パズルが、

 

諸々崩れて、

 

 

パニック笑

 

 

ってほどでもないですが、

 

 

おかずが多かったり、少なかったり

って感じにはなります💦

 

 

 

気を取り直しまして

昨日の動画を。

 

 

 

昨日もカバーを。

囁くように歌ってみました♪

 

 

声の出し方って

本当に細かくて

本当は意識しないで歌えるのが

いいんだろうけど

 

 

忘れちゃう感覚、

 

 

上にひっぱったり

下に押さえたり、

 

昨日は、

前に出したり後ろに引いたり、

 

 

なんか言ってること理解不能かも

しれませんが、

 

 

バイオリンの弦を左右に擦る感じっていうか、

 

 

耳に心地よいポイントを

探しながら、

 

マイクが拾ってくれる場所と

リバーブが伸ばしてくれるとこを

邪魔しないように、

 

そう、

 

まるで大きめのお弁当箱に

できた隙間を埋めるように、、、

 

余計わからんくなった笑

 

 

 

歌うこと、

歌った音を聴く事、

 

 

モノラルのカセットレコーダーの録音から

始まった音楽の楽しみの一つですが、

 

 

いつの時代も

めちゃくちゃ楽しいです♪

 

 

 

【ライブ情報】

 

3月12日(土)

戸塚ストリート春フェス

詳細は決まり次第お知らせいたします♪

 

3月22日(火)

BAYSIS 横浜

地球をきれいにするフェスYokohama3days

open18:30 start19:00

2500/3000(ド別)

チケットご予約

https://tiget.net/events/168161

 

4月17日(日)

都内某所♪