「蕾」 | 17歳ママブログ「陽だまりの花」

17歳ママブログ「陽だまりの花」

現在9ヶ月の元気な男の子の一児のママです!
日々の出来事、子育て、ふと思ったことなど、感性のおもむくままに更新していきます!
気がむくままにふらふらーっと見てください( ´ー`)


君をお腹の中に生をうけたと
分かった日からママは
ママになる決心をしたの
まだ膨らんでないお腹を撫でて
君に会えるその日を
夢にみていたんだよ
まだ豆粒みたいな姿だった君
少しずつ大きくなって
やがて人の形になっていく
それが堪らなく愛おしかったよ


お腹ごしに鼓動が伝わって
ママのお腹を蹴る君の成長に
安らぎを覚え歓喜し
君が出てくるその日を待ち
望んだのママねママになるために
色々な葛藤をしたよ
ママになることは簡単じゃなくて
命の重みに戸惑って
泣いてばかりいた
こんな弱いママで本当にいいの?と
君に幾度も問いかけてたの


弱虫なママでごめんね
ママ強くなるから
泣いてばかりの
情けないママだと見放さないで
君がいるから弱虫なママも
大切な命守るため
強くなっていけるの


君が大きな産声あげた時から
ママは君のママになったの
しわくちゃな君の手を握りしめ
この手をずっと引いていくと決めた
言葉にならない痛みと苦しみが
一生に2度とない感動と喜びに変わる
そんな瞬間を与えてくれた
君に感謝してるよ


君と過ごした十月十日は
地中から芽がでてやがて蕾となる
そんな光景に凄くにてると思ったの
これから君は長い年月をかけて
小さな蕾みから
やがて大輪を咲かせて
立派な花になっていくんだね

ママの元にきてくれてありがとう。何度でも君に伝えるよ「愛してる」


弱虫なママでごめんね
ママ強くなるから
君の小さな手を握りしめ
道に迷わぬよう
君のその手を離さないで
一生をかけて守っていくと誓うよ

謝ってばかりでごめんね
君の笑顔みたいから
これからは沢山の「ありがとう」
かけがえない命
大きな愛を抱きしめながら
君と共に成長し歩んでいくよ


まだまだ未熟なママだけど
キミが大きな花を咲かせるその日まで
その手を離さないでいさせてね
「ありがとう」生まれてきてくれて
世界で一番キミを「愛してるよ」


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お腹の中にいるときの愛しさ温もりが
苦しみと痛みにかわり
やがてすぎさり幸福が訪れる
そしてこれから子供が成長していく楽しみ
決して幸せだけじゃない
辛いも半々の子育てにたいしての思い
それらを味あわせてくれる子供への
感謝と愛情の気持ち
これから共に成長していくんだと
今はまだ頼りない母だけれど
君の手をひいていけるよう強くなるよ
そしてお腹の中の種が
小さな芽になり
やがて大輪をさかせ
ママに手を引かれなくとも
自分の足で立って歩いていくんだね


っと言う感じの歌ですキョロキョロルンルン
子供が産まれて1ヶ月?ぐらいの時に書いた詞です。
これからもこの気持ちを忘れずに子供に愛情を沢山注いでいきます!


早くメロディーもつけて歌にできる日が楽しみですラブラブ