⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



日本で極度に忙しかったことや、やることが多数残っていることもあり、

ギリシャの練習は少しゆっくりスタートしています。


それもあってまだ身体は重いですが、今日はやっと4時間程度練習しました。

4日目ですが、やる度に良くなってきてはいて、少しずつテニスにはなってきました。


チュニジアで練習できている時は、

土台は出来ていて、残っている穴を一つずつ埋めていくと書いていましたが、

今は、基本的には全部穴だけど、いくつか出来たきたところがあって、そこだけで気合いの一点突破という感じです笑


今日はものすごい強風。

木が倒れてます!😂



最初の練習はグラハムと!

今の状況で難しいコンディションに対応できるわけもなく、まるでテニスになりません😂

風がヤバいです!!




次の練習はクロアチアのナザル。

去年のギリシャで会った選手です!



当時は16才、

急に大人の世界に投げ込まれて居場所が無さそうな感じで、他に相手がいないのか毎日練習しようと連絡が来ていました。


自分が強いと認めてもらいたくて仕方ない感じで、どうなるのかなぁ…と思っていたのですが、


1年後に再会すると、いつの間にか自分の居場所を見つけて逞しくなってました!


こうやってみんな成長していくんですね。

また僕の知らないものを見せてもらいました。


最初に会った時からかなり負けず嫌いな雰囲気があり、技術は高くないけれど、とにかくしつこく返す印象はありましたが、

その強みを伸ばして、かなりやりづらい選手になっていました。

ポイントも結構獲得しています。

クロアチアのU18ジュニアチャンピオンにもなったみたい。


そういえば当時、安いアパートはないかと聞かれたり、家族でかなり離れた安いアパートに移っていったのを覚えています。

妹がかなり強く、ナザルは妹の大会に合わせて試合に出ていたようなのですが、

妹が世界ランキング300位くらいまで上がって経済的に自立してきたので、

自分が大会を回れるようになったのだそう。


これまでしっかり大会を回れたことがなく、ジュニアの大会も全く出ていなかったナザルは、

今年から沢山大会に出られるようになり、かなり幸せな様子でした。


去年会った時は、ギリシャまで来ている時点でそれなりに金はあるだろうから子供の戯言だろうと取り合ってませんでしたが、

選手の中では制限のある家庭だったようでした。


彼のかなり競争的なメンタリティもそんな環境から来ている部分もあるのかもしれません。


いずれにせよナザルのことを見誤っていました。ごめんね。

数日練習したくらいで人のことを分かるわけないです。

ただ試合ではめちゃ感情的で面倒くさいやつではあるのは確かだけど笑



最後は先月イタリアで会ったパトリック🇮🇹と。


思ったより大分早く再会!

イタリア人ですが、オーストリア国境付近の街に住んでいて、イタリア人っぽくなくて少し雰囲気が落ち着いています。


このポイント練習でやっと身体が動いてきました。


ミスは多いものの、全体的に以前よりボールをシバけています。

特にチャンスボールで、ラケットヘッドが落ちず、上から叩けるようになってきたと思います。


これは実は日本で唯一やっていた練習の成果。

何度もブログに登場している平下さんと帰国期間中に取り組んだことがあったのですが、それはまた別の記事で書きます!


今まで身体が重すぎてトレーニングもまともに出来なそうなコンディションでしたが、

やっと練習後にスプリントのトレーニングも少し出来ました👍



帰ろうとすると、クレイジーなドイツ人ヤニックに再会。

ヤニックとも最近よく会うなー!



練習後は大会のサイン。

補欠80番台で絶対出場できないと思ってたんですが、何故か出場できることに!

ラッキー✌️

頑張ります!




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方はメールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形