前回の歯医者での診断から2週間、



市川誠一郎『オランダの歯医者とマウスピース』今日は朝から歯医者の予約があります。実は…最近少し歯に違和感があったのですが、サトルとの遠征中から痛みが急に強くなってきて、悶絶する程痛くなったり、寝れないこ…リンクameblo.jp




今日は待ちに待った歯医者です!


いや、待ちに待ってはいたのですが、不安も半分!


最初に歯医者に行ってから、一旦痛みは引いてきたのですが、

先週硬めの肉を間違えて左で噛んでしまってから、また急に痛み始め、今度は本当に激痛😰

夕方以降はベッドで悶えている日もありました

(その状態でブログを書いていたのです😂)。


治療費は8万円近い高額でしたが、やはり身体が一番重要。


こんな痛みを抱えて過ごすことは絶対に良くないということで予約しました。


イェンスさんが紹介してくれたお医者さん、ヘルストーンさんには、

日本でお世話になってる岡本先生から言われた治療法が出来るか、など質問をメールしていました。

そうした面倒な質問をすると、海外はまず思い切り嫌な顔をされて返事くれない、

というような感じですが、


今回の先生はしっかり答えて返事くれて、

この返事が来たところで、この先生ならお願いしよう、と思えました。


こういうのすごく大事ですね。



朝気づかないうちに歯医者から電話が来ていて、もしかして予約時間間違えた!?

と不安になりながら歯医者へ。

間違ってませんでした笑、



待合室は超狭いです。

2畳くらい笑

真横が入り口のドア、写真のドアが診察室。



虫歯が神経まで達しているので、今回の治療は神経を取る治療です。

方法は初回のレントゲン撮った時に説明済み、代金も書面で細かくもらいました。


オランダの歯医者については、コーチのマユミさんから、あまりいい話を聞いてませんでしたが、

その話に比べると、大分しっかりした先生。


元植民地のスリナムからの移民の先生で、患者さんも黒人系が多く、

こんなことを書くと人種差別だと炎上しそうですが、

素直に言えば、ただでさえ海外で初めての、しかも高額な治療なのに、更に移民となると大丈夫かなと不安はありました。

が、逆に、自分の代から移ってきた移民で、更に女性のヘルストーン先生がオランダで開業するまでに越えた壁を考えれば、

この先生は相当努力して、かなり優秀なのだろうと、イェンスさんも話していましたが、その通り。





オランダでは歯医者の治療は基本的に全てを一回でやり切ります!

日本なら何回かに分けるところですが、2時間くらいはかかるとのこと。


まぁでも一回で終わるのはいいですよね!


日本と違い、オランダの歯医者は途中で口をゆすぐことはありません。

今日の歯医者では、まず手術みたいにゴム膜のようなものを使って治療部分を上手く仕切り、そこに唾液などが混ざらないようにしたようでした。

これがまず大きな違い。


そして口の脇に、日本だと歯科助手さんが当たる唾液を取り除く吸引機みたいのを引っ掛けます。

歯科助手さんはいません。


そのまま、すぐ麻酔。

全然痛くなかったですが、僕は麻酔が多分効きやすいこともあるのか、麻酔が多めだったのか、

頭まで結構来ました。

顔の左側は大分痺れてます。



先生は立派な体型でもあり、

色んな部分が顔面に当たってるな、と思いましたが、


歯科助手さんの身体が当たっている部分をおっぱいだと思っている男がいるが、それは腹である!


という、どうしようもない記事を昔読んで笑、期待しないようにしてましたが、


今回はどう見ても目の上に思い切り押し込んできていて、角度的にどう見てもおっぱいだろと思って確認すると、

やはりしっかりおっぱいでした🥳🥳🥳

(腹も当たってました)


先生は全然気にすることもなく、おっぱいで左側の視界がなくなります。


とはいえ、まぁこんなことを言うと先生にぶん殴られそうですが、

年齢と体型的に、嬉しいというより、お母さん的な安心感を与えられ、


更に長期戦だったこともあり、


受ける前はかなり心配していたし、痛いんじゃないかと力んでましたが、

すごくリラックスしてきて、なんと途中から寝てました笑、


いや寝そうになるのを必死に堪えてましたが、

ところどころ寝てたと思います。


歯医者で先生が削ったりしてる途中で寝たのは初めて!!!

おっぱいの安心感おそるべし笑、

じゃなくて、

2時間も続くと、歯医者ですら慣れてしまうんですね!


先生が、疲れてきたわね笑、と笑ってました。





治療は本当に2時間以上かかりましたが、無事終了。

2時間以上口を開け続けたのは初めてです笑


クレジットカードが使えないので、

その場で、ケータイで銀行口座に振り込みして支払い。

アプリで簡単に出来ます。


痛み止めは自分で飲むスタイルなのか、飲んどいて、と言われただけで処方はされず。

僕にとっては余計な代金がかからないので良いです。


良い先生でした。

ヘルストーン先生ありがとう!!!


ということで帰宅して、ご飯。


麻酔が効いているので、舌を噛まないよう食べるのがとても大変でした。


それから練習へ。

練習が終わった頃に大分麻酔が抜けてきましたが、同時に痛みが少し出てきました。

一回で全部やってるからかな?


もう普通に噛めるかと思ったら、

治療したからか、虫歯の方の派手噛むとまだかなり痛いので、今晩も右側のみ。


早く普通に噛めるといいな。

痛み止め飲んで寝ました。







🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト