非常に忙しく、ブログが滞りがちで申し訳ありません!!


僕の選手活動も長い時間が積み重なり、必要としてくれる人も増えたことで、仕事の量も増えました。

当初は考えられなかったことです。


より素早く一つ一つの作業を行うスキルを身につける必要があります。

もし外資系のエリートコンサルとかなら、こんな速度では朝まで仕事しても生き残れないでしょう。能力不足!


また一方、本当に重要なことを選ぶ必要もあります。

僕の選手としての目標が全て。

必要以上のお金も数字もいらないけど、

自分の目標のために何が必要か、常にブレずに判断したいです。



今朝のホテル朝食は僕達だけ✨






さて今回の大会会場は、ボリスベッカーテニスアカデミー。


元世界一のドイツ人選手の名前を冠したこのアカデミー。

超巨大アカデミーと大会ディレクターと電話で話した時に聞いてましたが、

僕は聞いたこともないアカデミーで、ドイツ人に聞いても誰も知らない。

どういうこと?


それは、このアカデミーがこれから出来るアカデミーだからでした😲

そして今回の大会が、このアカデミーのオープニングイベントなのでした。

将来の巨大アカデミーの最初に立ち会えて光栄です。


会場までジョギングで行くと、

最初に目に入るのは整地中の広大な空き地。


何も出来てないやん!!!😂




かなり奥まで進んでいくと…


一つだけ建物が出来てきました!




建物はキレイだけど、

外にはコートは一つも無し?


えー!?


今回は最初に建てられたインドアコート8面での大会だそう。

インドアなんだ!全然聞いてないぞ!


電話では、クレーコートかハードコートか分からない、なんて話してましたが、

そもそもクレーコートしか出来てないじゃん笑


会場もまだ全然準備が出来ておらず、明日のスタートに向けて全速で間に合わせている感じ。


しかもこのコート、

クレーと書いてあったのに、行ってみると人工芝のサッカー場みたいなチップが散りばめられた人工クレーコート😖


全然クレーじゃない!!

むしろオムニ!日本と変わらないじゃん😭


ヨーロッパと言えばクレーなので、これには大分がっかりです。

巨大なアカデミーがこんなコートを作るとは…先が思いやられます。。



練習していると、このアカデミーを作ったオーナーが挨拶に来てくれました。

中東系の方。


どうやらボリスベッカーではなく色々なビジネスプロジェクトを手掛けている大富豪が建てたアカデミーで、

こちらの大富豪がベッカーの名前を買って作ったみたい。


あちこちに完成図のイメージが描かれてますが、

昔僕も訪れたナダルアカデミーそっくり!!

もう同じじゃん!ってくらいそっくり!

これは…大富豪がナダルアカデミーを見て、自分もやってみたくなっただけなのでは…!?😂


大富豪オーナーは、コートは95パーセントクレーと同じ、と話してましたが、95パーセントの比較が全然分かりません。

5パーセント弾み方が変わったら、ハードとクレーくらい違うかもしれませんね。

せっかくこれだけ立派な施設を作るのだから、是非いいものを作って欲しい…!

このコートに良い選手は来ないよ!




と文句ばっか書きましたが笑、

とにかく真新しくキレイな施設です。


練習コートが1時間20ユーロと高いので、

今日もジムで1時間ちょいしっかりトレーニングして、フルに動ける状態でコートへ。


今日も瞬発系や爆発的な力発揮から、ボールを使った瞬発的な動き。


本当はジムは基本的に使用禁止です👺

ドイツは全てがキレイで整然としてますが、堅苦しくて融通が効かないということでもあります。

フィットネスコーチの女の子と仲良くなり、僕達だけ使わせてもらえました👍

貸し切り状態な上、とてもキレイ✨


ただ大会が始まる明日からはクローズしてしまうので、使えるのは今日まで😭






コートでは、いつもと違うサーフェスでバウンドや滑り方を確認しながら、がっつり2人で練習しました🔥






僕もモリモリ練習しています🔥




練習したらホテルに戻り、今日からアパートに移動!


アパートは狭めですが今回もとてもキレイ✨





ロフトが広く、上手く2部屋分になってます。



今回の会場は練習コートが高いので、

午後は近くの公園のスケボースペースでトレーニング🔥


リョウは(僕と違い)技術が高いので、課題は殆どフットワークや瞬発的な力。

前後左右の瞬発的な動きを、ボール無しから、ボールあり、ラケットもあり、

とバリエーションつけてガッツリ行いました👍


やり過ぎてリョウがヘナヘナになっていましたが笑、それでも真面目に頑張るリョウ💪

グッジョブ👍



どんな状況でもどこでやろうと、捉え方次第!

挑戦すれば新しい環境が沢山やってきます。

現状に文句や不満を考えるのではなく、素早く受け入れて、やれることをやる、

やれることを探す、見つける。

柔軟性と積極性、体力。

どんな状況も楽しめる力を身につけて欲しいです😉




明日から試合、頑張ろう🔥🔥🔥


勉強も頑張ろう笑

リョウと過ごす時間も長くなり、僕の姿勢が大分崩れてきていますが笑、

リラックスしているだけで、高圧的な態度で教えているわけではありませんよ!😂

堅苦しい勉強はしなくていいよ、的なやつです笑

、という言い訳です。



頑張るリョウもですが、

それをサポートくださっているごお母様、ありがとうございます!!!





僕の好きな漫画肉も🍖





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト