コウケンテツさんのキーマカレー | まりのブログ

まりのブログ

ブログの説明を入力します。初めまして♪二児の母。子どもたちと過ごす時間や普段の生活にあるほんわかした時間の記録です。


おはようございます。


そろそろ梅雨明けでしょうか。毎日暑いですが

皆さんお変わりないですか?


さて。


昨日お姉ちゃんが面白い写真を朝から送ってきました。





マックに行ったら、鳩がいて、おこぼれを一生懸命食べていたそうです。


というか正確に言うと、お姉ちゃんが先に入ってて、後からこの鳩が来たそうです。


お姉ちゃんは鳩が大の苦手。このあと鳩はどんどん店内に入ってきたそうで、お姉ちゃんはすぐにマックをあとにしたそう💦




鳩にとっては店内と、外の境目とかもないんでしょうね🤣



はい😊ここからお料理の話を(^^)


少し前になりますが、カレーを作りました。

コウケンテツさんのキーマカレー☆


先生はたくさんカレーのレシピあげてらっしゃって私も色々作ってみましたが、今回はこちらのレシピ♪


「簡単なのに本格的!家にある材料でコク旨!キーマカレー」です☺️



まずは玉ねぎ1/2 個みじん切りにして炒めて




炒まったらにんにく、生姜のすりおろし、そしてカレー粉大2




そのあとにトマトのホール缶。

2人分で1/2缶 200gでした。




お塩を小さじI弱




そして、ここでヨーグルト大3




こんな風にトマトペーストを先に作ってから豚ミンチ250gを入れていきます。





これも裏ワザ、ここでお水を大3〜4


お肉を柔らかくするためだそうです。





どんどん煮ていったら油が浮いてくるのでそこまでなったら出来上がりです。





なぜか出来上がりの写真撮り忘れていたようなので、先生の動画からお借りしました🙏






仕上げに生姜の千切りと黒胡椒です。



これ、ほんと材料トマトと玉ねぎとミンチだけ?

シンプルなのに、トマトの旨みですかね。

すごく美味しかったし、生姜の千切りもいいアクセントになってたので、ちょっと面倒くさかったけどこれはのせて大正解でした😆



暑い時はガッツリこういう熱くて辛いものか

サッパリ冷んやりのものになりますね。



最近冷や汁もよく食べてるので、それはまた改めて😃



それでは皆さん、今日も元気にお過ごしくださいね。

私もがんばります🙌🏻