コウケンテツさんの豚こまと小松菜の味噌炒め | まりのブログ

まりのブログ

ブログの説明を入力します。初めまして♪二児の母。子どもたちと過ごす時間や普段の生活にあるほんわかした時間の記録です。

こんばんわ。


雨よく降りますね〜💦

皆さん、お変わりないですか?


投稿が遅くなりましたが、先日作ったコウケンテツさんのおかず。


私好みの味で、ビックリするほど美味しかったです。個人的ランキング3位内には入ると思います😆



豚こまと小松菜の味噌炒め。


まず小松菜を4等分します。




お肉はお塩して少しもんで、片栗粉をまぶしておきます。


そのあと広げながら焼いていきます。





お肉の色が変わったら小松菜の芯のところを入れて。




ここで先に味噌だれを入れます。

醤油、砂糖、味噌、酒、生姜のすりおろしが入ってます。

柔らかい葉の部分より先にこの固いところにタレを染み込ませるそうです。






最後に小松菜の葉の部分をいれて






はい、出来上がりです♪






いやぁ、なんといったらいいのか。

このお味噌のタレが、とにかく好みでした。
ご飯がどんどんすすむ一品ですね😆
息子とモリモリ食べました。
コウケンテツさん、どうやって考えたのかなー
ほんと天才ですね✨


月曜日から雨でなんだかなー💨😔ですが💦
皆さま今週も宜しくお願いします。

それではまた。おやすみなさい😴