長いお正月休み | まりのブログ

まりのブログ

ブログの説明を入力します。初めまして♪二児の母。子どもたちと過ごす時間や普段の生活にあるほんわかした時間の記録です。

こんばんわ。


今日は成人の日ですね。

皆さん、いかがお過ごしですか?

私は5日に旦那さんが、そして今日娘が東京に戻り、これで長かったお正月休みが終わりました。


普段息子と2人なので、4人になると洗い物、洗濯など一気に増えた感がありますね😓💨

年末から数えると長かったなぁ。。

今日は息子もお友達と出掛けているので1人です。

自分のためにご飯を作る元気もなく、静かに早く寝てしまおうかなと思います😓


お正月はおせち料理もあるし、外食や、おばあちゃんちにも行ったりで、意外と私の手料理を食べてもらう機会が少なく、


娘が昨日「ママの唐揚げと豚汁を食べたい」と言ってくれたので、一緒に作りました😊





娘の大好きなコウケンテツさんのレシピです♪



下味つけて20分置いて。


私はいつもレシピより気持ち、お塩きつめにします。あとはお酒と生姜すりおりし、醤油だけです。




片栗粉まぶして揚げていきました。

揚げるのは娘が担当。左利きです 。






めちゃくちゃ美味しかったなー✨



娘の好きなカクテルで乾杯しました☺️




私が年末にゲームセンターで頑張って取ったカービィの貯金箱も渡して💕


これです↓







横から開けて中に好きなもの入れられるから色々娘、入れてました🤣





カービィ、可愛い😍❤️


この貯金箱、お金入れたら光ってクレーンが動くという優れものです😌






娘に喜んでもらえて良かった。



それではまた。