かんたんお昼 | まりのブログ

まりのブログ

ブログの説明を入力します。初めまして♪二児の母。子どもたちと過ごす時間や普段の生活にあるほんわかした時間の記録です。




ジェノベーゼならぬ紫蘇ベージェ。


昔お友達に教えてもらったレシピです。





紫蘇10枚、お塩、すりおろしニンニク、ナッツ、オリーブオイル、粉チーズを撹拌するだけ。






生クリームも入れて。




出来上がり♪





お姉ちゃんはパンにも塗ってました。




お昼は簡単にできるものがいいですね。




ところで。

昨日はまた大きな地震がありましたね。。ショボーン


皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか


今回お姉ちゃんが帰省してて、東京の一人暮らしの部屋が大丈夫なのかとても気になってます。

停電なってないかなとか。。


通電火災を防ぐため、ブレーカー落としてくださいとよく言われてますものね。。



息子とお昼食べながら、あらためて大きな地震があった時にすることについて話しました。



揺れた地域の皆さん、余震に気をつけてお過ごし下さいね。。


ではまた。