学校用カバン | 重症心身障害児ようちゃんの笑顔

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

超低出生体重児、出血後水頭症、細菌性髄膜炎、心停止、ウエスト症候群、股関節脱臼。

いーっぱいがんばってるようちゃんのブログです☆

ようちゃんの学校用カバンと放課後等デイサービス用カバンはこれですラブノースフェイスですラブラブ両方共大人用です。左のリュックが学校用。右のショルダーバッグが放課後等デイサービス用です。

学校用はこのカバンにしようと、決めていたのですが、入学の約1年前にこの色を発見ドキドキようちゃんにぴったり過ぎる色合いで、気に入り過ぎちゃって、迷ったのですが、限定色だったこともあり、、、買っちゃいましたニヤニヤ

ノースフェイスのショップで定価で買ったのですが、、、しばらくしたら、スポーツ店で、値引きされてて、ショーーーーック滝汗いやでも、買えない時のショックのが大きいと思うからいいんです、いいんです。。。


ガバッと開いて、ガシガシ入るので、とーっても使い易いです。スクールバスに乗せ降ろししたりする時に先生が背負って下さったりしてるので、大人用で良かったと思いますニコニコ

コロナの影響でバスタオルやフェイスタオルを毎日持って行かなくてはならず、、、カバンが大きくて良かったです。

連絡帳もかなり大きいので。。。

メインのファスナーがやや開け難いのが残念ですが、ポケットのところに紐を付けて、学校で、「リュックのファスナーを開けて、タオルを出す」という活動を毎朝しています。


2つ買っても、ランドセルを買うよりは全然安かったので、ネームホルダーもこだわっちゃいました照れ


1年間使ってみて、言うこと無しの使いやすさです。そして頑丈なので、ちゃんと6年間使えそうです。

用も無いのに、ノースフェイスのショップに行ってはカラーのチェックをして、中学のカバンの色を吟味しておりますグラサン(あと5年吟味出来る)

そろそろ新一年生が準備する頃かなーと書いてみましたが、、、ちょっと遅いですかねニヒヒ

ようちゃんも、いよいよ2年生になりますデレデレ