胎嚢と卵黄囊が確認出来てから10日余り

相変わらず毎日不安定なメンタルで過ごしました



昨日は一日中 動悸がしていました 一日中です

妊娠の症状ではなく明日の診察が不安でしかたなく

精神的なものなのだと思います



今日は心拍確認の目的でクリニックへ



採血結果は

E2 379

P4 40↑



内診結果は  (妊娠週数は6w4d)

胎芽 3.5mm

胎嚢 13mm

心拍 134bpm



無事に心拍が確認出来ました



内診時に心臓の音を聞かせてくれて

お腹の中に命がある感覚を身をもって確かめられて

ほんとうに信じられない気持ちでした



わたしの脈は相当速かったと思うので

自分の心拍音なんじゃないかと思うくらいしっかりと

速めの どっ、どっ、どっ、という音が聞こえました



この結果がどうなのかかなり緊張して

診察室に入りました



それと…

内診中 モニターに胎芽と胎嚢の他に黒いものが映り

先生は 血の溜まりがあるね、と仰っていました



その血の溜まりについて 直径7mm程

良くあることだから心配いらないけど

出血するかもしれないとの事…こわいです



胎芽と胎嚢の大きさは

胎芽に比べて胎嚢が小さめということ

でもあとから追いついてくることもあるから様子見



胎芽もまだ小さめですよね

スタートがゆっくりな感じがするからそれを加味して

自分を安心させるしかないです



次の診察は1週間後

経過をみます









お読みいただきありがとうございましたニコニコ