初めての移植で結果が出なかったことで

さらに焦りを感じ

新たなサプリに手を出しました



これまで飲んでいるのは

葉酸(カルシウムプラス)、ビタミンD、だけです



2回目の移植に向けてポチッとしたのは

子宮内環境を整えるサプリです



子宮内フローラの検査をしていないので

わたしに必要かはわかりませんが



腸内環境も整う効果もあるそうなので(ほんとかな…)

便秘体質も改善出来ればな~という思いも込めて



わが家にとっては少々お高めではありますが

試しに1ヶ月飲んでみることにしました



ラクトフェリン と ラクトバチルス菌 が一緒にとれる

やつにしました

(ラクトコア という商品です)



ラクトフェリンは聞いたことあったけど

ラクトバチルス菌は初耳でした



この菌を一緒に摂るのが重要なんだとか

子宮内にラクトバチルス菌がどのくらいあるかが大切

知らなかった



子宮内フローラ系のサプリって

ラクトフェリンばかり謳ってるイメージがありました

菌が重要なんですね



子宮内フローラのサプリをどれにしようか迷っていたら

夫が ラクトコア を見つけて勧めてくれました

エビデンスがあるからでしょうね

さっそく購入



もともと便秘体質なのと遺伝的な便秘体質なので

お通じの効果も期待していましたが

わたしにはそんなにわかりませんでした…



まぁ 子宮内環境が良くなっていれば良いので

藁をも掴む思いでとりあえず飲んでいました



看護師さんにこのサプリを始めてみたと話したら、

良いと思いますよ!子宮内フローラの検査もあるけどその結果を待ってサプリ始めるよりも移植前のタイミングで始めて上手くいったらそれはそれで良かったってなるし気になるなら検査してみても良いし!

と、賛成してくれました



飲む量も相談しました…

一日の最大量を一度に飲んで良いと思いますよ!

特に便秘体質となると一日に小分けで飲むより一度で

摂取した方が効果が出やすいとわたしは思います

と。



なるほど なるほど

もう本当に頼りになります…



ということで 2回目の移植に向けて新たに始めた

サプリについででした








お読みいただきありがとうございましたニコニコ