体外授精 1回目

移植周期 リセット待ち




移植周期のリセット待ち

心穏やかに過ごしていたこの頃ニコニコ花



出産報告が立て続いたので心落ち着かせようと

ブログ書いております…魂が抜ける



まずは弟嫁から

直接、第二子出産報告LINEが来ました凝視ハッ



年内には産まれる予定だと母から聞いていたので

びっくりではなかったんですけど

赤ちゃんの写真付きで出産報告いただきました昇天



第一子とは年子です



立て続けにまた出産!!

彼女の妊婦姿しか記憶にないわ!!

て、思うところですが時代は令和。



弟嫁も30超えてるし 計画的です、と言われれば

確かにそうですね、と言えます



そうです すみません 羨ましいのです…



なにもかも上手くいっているような気がして

特に弟夫婦はうちの母にかなり世話になっていて

それも気持ち的にあるんだと思います

大人気ないですが…悲しい



弟嫁側の両親はあまり干渉しないように感じます

嫁にやったんだからあとはよろしく的な?いやいや…



弟嫁が実母と折り合いが悪く なにかとうちの母に

おんぶにだっこで

同居してないのに送迎だなんだって頼まれっぱなしです



母がさすがに疲れる、とこぼしていたので心配です

そんな中の 第二子出産

母の負担が増えるだろうと思うともやもやするのです



家族なんだし協力し合うのは出来る限りやる!けど、

まずは夫婦で解決の糸口を見つけてほしいです…



計画して子供つくれるのなら尚更…



と、不妊治療者の心の闇から出た本音です



とはいえ、1人目妊娠したから2人目も予定通り!と

いくとは限らないですもんね

責める気持ちはないんですけど…



もう、嫌なやつ爆誕ですよ泣き笑いびっくりマーク



年末年始 帰省する予定にはしていますが

移植出来たらその後の通院とかあるかもしれないので

ぎりぎりまで帰省は未定です



予定合わせてまで弟夫婦と会うことはないだろうけど

出来れば会いたくないなぁ…と思う

幼児と赤子でてんやわんやの状態をわざわざ見たくない

見られませんよ悲しい



だって、こちらは赤ちゃん見てなんて言ったら良いの

「おめでとう」「可愛い」

で、会話終わりませんか…泣



目の前にしたらそりゃぁいくらでも何とでも言えるけど

わたしの心が第一だと今は思っているから

無理やり大人対応は 今は出来ない…



あとでひとりになった時に泣いてしまいます

そういう時は大抵ホルモンバランス崩します

脳がダメージを中和しようと

自律神経に働きかけてるんですね

人間てすごい魂が抜ける




続きまして…



SNS開いたらトップに出てきた赤ちゃんの写真

アカウントは幼なじみの地元の女の子にっこり



うわ~~~やっぱり妊婦さんだったんだ、、

良いなぁ泣き笑い飛び出すハート



わたしより1年先に結婚した彼女

同じく長く独身貴族組だったので合コンなんかも

よく一緒に行ったし

地元が同じだから夜遅くまでとか朝帰りもあったなぁと

懐かしみ



そんな彼女はSNSを更新しているリア充タイプで

時々見ていました

なので子供はまだなのかなとこれまた勝手に思ったりし

てたんです



が、

なんとなくわかってしまうんですよね女ってすごい



夏頃の投稿で もしかして妊娠してるのかな?という

予感がしていたのです

本人は写真に写ってないけど



子供の頃からふくよかめな彼女なのですが

少し前に旦那様とツーショットの写真を上げててカメラ



おや?これは、、お腹大きくないか??

いや、服の色と影でかなりわかりづらい!違うか?!

でも普通のワンピースにしてはデザインが珍しいかも?

ああ…これは妊婦様のお腹だ…!



…と、 ひとりでザワザワやっていたんです。

きもちわる。笑



もう一年以上連絡取ってないしSNSも居留守してるので

わざわざ出産報告だけに反応するのも嫌だし



個別に連絡取ったとしても

こちらの近況を伝えないわけにもいかないですし

(これが一番しんどいかも)



スルーすることにしました不安

間接的に知った、なので無反応は変ではないはず…



幸いわたしは今地元にいないし

ばったり会うなんてこともなさそうだし



でもやっぱり仲良しだった(とわたしは思ってる)から

嬉しい気持ちは多少はあるようです凝視



不妊治療してて思う事 彼女は自然妊娠だったのかなと

同い年が出産したならそう思わざるを得ないですよね



だからどうってわけじゃないですけど。



というかやっぱり不妊治療してる方が珍しいよね!?

なんか当事者になったら感覚麻痺してきたけどネガティブ




自分たち夫婦でいついつにしようか~?

何人くらいが理想かな?性別は??なんて

まるで旅行計画かのように子供の計画を話して

そういえば今月まだ生理きてないな?って

周期を忘れるくらい疑いもなく妊娠が訪れて

その延長線上に健康な赤ちゃんを産むっていう


そんな幸せ、

絶対に平等にあってほしいよ!!


きちんと生理が来ていたら

もしかしてわたし不妊症かも?なんていつ思うの?

男性だって同じこと

いやいやまさか。ずっと健康体の俺が?

って他人事でしょう




1年間て早いですね

2人ともその間に妊婦さんになってて出産したのね

わたしは1年何してた?何か変わったっけ?

…住む場所が変わっただけー泣き笑い



出産した女は強いし

世界で一番幸せなオーラを纏っているよねニコニコ



幼なじみの彼女のそんな顔が思い浮かんで

涙が出そうになりました

なぜ?!笑



わたしは彼女のあとを追いかけるようにして

一年後入籍したわけですが

今度は一年後に

わたしが出産幸せオーラを纏っていますようにニコニコ



都合の良い事だけあやかり祈る…にんげんだもの…



出産報告が立て続いた現場からは以上です凝視ピンクハート












ブログのおかげでメンタルまだ大丈夫そうです凝視

お読みいただきありがとうございましたニコニコ