初診で 採血によるホルモン基礎検査をしました
低温期のときのホルモン値の測定予防接種
特に問題なし 正常値のようでしたにっこり


2日目は、内診がありました予防
婦人科検診では あの椅子にお世話になりますけど
やっぱり嫌なもんだなぁと思います爆笑
おしりが浮いてる?のもそわそわする…



・超音波検査
 … 子宮内膜の厚さ適正値、形も正常
 … 卵巣内の卵胞 確認済、卵巣もエコーでは異常見られず
卵巣左右とも黒い丸が詰まって見えた
右側はひとつだけ大きい丸が見えた(D17、17mm)

・尿中LH検査 … 正常値
あと3日程度で排卵するでしょうとのことで
排卵検査薬処方なし

・頚管粘液検査 … 異常なし
・子宮頸がん検査 … 異常なし
・ホルモン基礎検査(高温期) … 黄体機能と卵子の質 正常値
・風疹抗体検査 … 抗体あり
・クラミジア抗体検査 … 抗体あり、過去感染歴なし



わたしは注射も血も平気なのですが 採血時の血管が
見つけにくくて細いそうなので いつも看護師さんが
頑張って探し当ててくれます予防接種
こちらのクリニックの看護師さんは とても上手です目がハート
痛くないし一発で決めてきます!!


昔、血管を探し当てられなかった時 針を入れてから
針先でぐりぐり探す看護師さんがいて これが痛いんです
え!そんな皮膚の中でぐりぐりしないでよ!! って
びっくりしたことがあります驚き
結局 その看護師さんは交代されてました
採血あるあるって 人それぞれ何かしらありますよねもやもや


残す検査は 通水検査、精液検査、フーナー検査看板持ち
予定している検査の中では緊張の項目です不安




カメラ近所のたい焼き屋さんで買ってきたおやつ



あんこ・カスタード・チョコ
この手のフレーバーは カスタードが1番すきひらめきラブラブ






お読みいただきありがとうございましたニコニコ