昨年水木しげる生誕100周年を記念して公開された『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が327カットをリテイクし、音も再ダビングされてグロテスクさや恐怖演出が強化されて15歳未満の入場・鑑賞が禁止の「R15+」指定の『真生版』として10月4日より公開

大枠のストーリーには変更はないですが、より大人向けに“映像”・“音声”・“表現”演出がアップグレードされた感じですね。

私は昨年通常版も鑑賞していますが、1回観ただけなので、このシーンが変わってるとか気付けるものでは無かったです。。。とはいえ通常版も昨年興行収入24億超えのかなりヒットした完成度の高い作品だったので、むしろこの短期間でリテイクされること自体珍しいなぁと思いますね

ある意味新鮮な感じで鑑賞させてもらいました

★★★☆75点

観たこと無い大人の方はアリですが、どう変わったのかを確認するためとかは難易度高い間違い探しみたいでオススメしません。。。(笑)

そんなにめっちゃ怖くなっているってものでもないですし・・・

特典はビジュアルカード