MIXYが配信しているソーシャルゲームアプリ・モンスターストライクのオフラインイベント『MONSTERSTRIKE DREAMDAZEⅡ』が昨日今日と今年できたばかりのLaLa arena TOKYO-BAYで開催されていて、2日目のチケットが取れたので行ってきました

去年は有明で行われた「DREAMDAZE」から全席指定のイベントになりましたが、2回目の今回も涼しい空調の効いた会場で指定席で観覧できるのは幕張メッセとかでの座る場所もなくウロウロするイベントと違って歩き疲れなくていいですね。1日居座る気満々で今回はちょっと高めのPLATINUMチケット席を購入しました。
おまけ(?の)トートバッグにはピンズとうちわとラムネって書いてあったんですがラムネ入ってない。。。?嫁のにも入ってないのでウェットティッシュの間違いかなぁ
プラチナム席だけに結構ステージから近くて良かったのですが、こういう会場は席の間隔が狭いので中の方の席だとトイレとか物販・飲食ブースとかに移動するときがちょっと難儀ですね。。。
席は確保されてるとはいえ、オープニング(10時)からモンストニュース終わりのエンディング(21時半頃)までの長丁場だったのでそれなりに疲れました(笑)
せっかくなので今回は早めにおまけ付きの高額な(笑)コラボ飲食もいくつか賞味しました
スプーン付きの終焉のルーロー飯(1800円)
マサムネお墨付き特製豚まん【ホログラムステッカー付き】700円
 
なんだかんだと退屈させないようにイベントが組まれていて楽しめました。
締めのモンストニュースも、若干間延び気味なところもありましたが推しの子コラボの発表や、意外なキャラの獣神化情報、お約束のゴー☆ジャス確定暗転演出から、去年はルシファーの獣神化改で締めくくりでしたが、今年はマナの獣神化改の発表と、盛り上がる内容で予定スケジュールよりかなり終わりが遅くなりましたが大団円で終幕し、満足の内容だったかと。
終わって早々に解禁されていたので早速MVバージョンを進化させてみました。かなり強そう
モンストはまだまだ遊べそうです