来月の続編公開を前にIMAX限定でリバイバル上映されているSF超大作『DUNE/デューン 砂の惑星』

公開は2021年10月でしたが実は観ていなくて、続編も公開控えてるのでこの期にと今更ながら鑑賞してきました。

と言いながら実はリバイバルって確認せずに続編の方の先行上映かと思って予約していて、前作観てないしと、昨日慌ててAmazonプライムで観てから劇場に向かい、本編上映前に主演のポール役のティモシー・シャラメとフレメンの謎の少女役のゼンデイヤのコメントがあって、本編のあとにPART.2の特典映像もあるのでとか言っててはじめてこれから上映されるのが昨日アマプラで観たPART.1ってことに気づく恥ずかしいミス。。。

これが面白くない映画なら残念なところですが、壮大な物語を無駄なく美しく映像化したSF超大作だけに、2度目でも飽きることなく楽しめましたし、やはり迫力のIMAX上映は家で観るのとは全然違いますね。

続き物で2時間47分となかなかの長時間上映作品だったので公開時にはスルーしてしまったのですが、来月の後編に向けてこれはチェックしておいて損のない傑作SFですね★★★★☆90点

Amazonプライムで無料でみれるのでまだの方は是非に。

本編後のPART.2の特典映像のポールがサンドワームに乗るシーンはかなり圧巻で、公開が待ち遠しくなります