事故で視力を失なった音大生と過去の事件で声を失なっている用務員の青年の叶わない夢と恋愛を描いたピュアラブストーリー『Silent  Love』

視力を失ない、自暴自棄になりながらもピアニストになる夢を諦められない音大生・美夏(浜辺美波)の必死な姿に惹かれ、彼女を陰ながら支えようとする、過去の事件の影響で声を失ない、夢を見ることを諦めてしまった青年・蒼(山田涼介)、そしてピアノ課の生徒と偽っていることを怪しまれないようにピアノを弾けない蒼の代わりにピアノ演奏を依頼される北村(野村周平)の歪な関係の中で、微妙なすれ違いと勘違いから三人を引き裂く事件が起こってしまう、禁断の恋の行方を描いたお話です。目の見えない彼女を陰ながら支える姿は誠実ではありますが、これ、山田涼介くんじゃなかったらちょっとストーカーっぽく見えてしまうような。。。ストーリー的にはどこかで見たような恋愛ものにありがちな展開ですのでそこまで目新しさはないです。声を失なっているので山田涼介くんは過去回想シーン以外は台詞も無いですし(それでいてあの存在感と演技力は流石)、全体的に本当に静かでキレイな、まさにサイレントラブでした。★★★☆70点

久石譲氏の楽曲は優しくてめちゃめちゃ世界観に合ってましたね

舞台挨拶中継回で鑑賞しました。山田涼介くん、浜辺美波さん、野村周平さん、古田新太さん、内田監督が登壇で、予想通り大半は女性。。。

上映前だったとはいえ、ほとんど内容に触れないトークで、せめて、このシーン苦労したとか、ここに注目してみてほしいとか、もうちょっとネタバレ的な感じがあってもよかったのに、アナウンサーの教科書通りのファシリテーションが残念で、最近の中ではなんか物足りない印象でした。。。

あと、メインビジュアルってかなりネタバレですね。。。