昨年の「ジョン・ウイック:コンセクエンス」では盲目の殺し屋ケインを演じた、宇宙最強の異名を持つアクションスター・ドニー・イェンが製作・監督・主演までこなすカンフーアクション映画『シャクラ』

ドニー・イェン無双のスピード感溢れるド派手で異次元な動きのワイヤーアクションは好みが別れるところかもしれませんが、気合いを溜めた波動で敵を吹き飛ばす「降龍十八掌」の中二病な技とか、個人的にはこういうちょっとファンタジーな王道香港アクションは好きです。

★★★★85点

公開劇場もそこまで多くないせいか、公開3日目なのにTOHOシネマズ川崎ではすでにパンフレット完売してました。。。

原作は中国では誰もが知っていると言われる金庸の武俠小説「天龍八部」だそうですね。

結構壮大なストーリーで、本作はその一部らしく、ラストシーンでは今回の主人公の出生の真相と、黒幕のさらに上の真のラスボスの登場と、主人公の父との因縁を匂わす続編もありそうな意味深な終わり方なのも楽しみなところです。