霞のかかる山々に囲まれた集落・霞門村とそこに建設された巨大なゴミ処理施設を舞台に、再生と隠蔽の陰と陽に振り回される青年を描いたサスペンス『ヴィレッジ』
閉鎖的な辺境の村で起こる恐ろしい事件を描く「ガンニバル」のような話かと思ってたのですが、現代社会の抱える産廃処理問題と過疎化する村の復興に向けた村おこし施策とそれに纏わる利権の闇を描く、社会派のサスペンスです。
ドン底の扱いをされてる青年の逆転劇かと思いきや、この世知辛い世の中の縮図的なお話なので、当然にそんなにハッピーエンドなお話というわけではなく、まぁそうなるよねと良くも悪くも勧善懲悪な展開で、この誰も得しない救われなさはある意味現実的。。。★★★☆75点
多分大半の方はこれで良かったのかモヤッとした感じが拭えないと思います
主演は横浜流星クンですが、この人は若手俳優なのに、病みキャラから誠実な好青年にクールな悪役キャラとホント幅白い役柄やりますよね。。。甘いマスクがまた人気なのも頷けます。。。個人的にはヒロインの黒木華との実年齢差が、幼馴染と言うにはちょっと違和感がありました。。。
多分“能”教室の憧れのお姉さんとかわいい年下の少年って関係なんだろうと思いますが、実際にはそんな接点無いよなとそこだけが現実離れな感じがしました(笑)
入場者特典にポストカードもらえました