顎木あくみ(あぎとぎって読むんですね。。。)原作のライトノベルをSnowManの目黒蓮主演で実写映画化した『わたしの幸せな結婚』

タイトルはラブコメ的な感じですが、異形と呼ばれる怪物を倒す超能力を持った異能者の血族で、高い能力の両親から産まれながら無能で蔑まれて育った少女が追い出されるように冷酷で評判の異能者のところに嫁がされるが噂と違ってイケメンの好い人で一転幸せになっていく和風ファンタジーシンデレラストーリー。

長靴をはいた猫とどっち観ようか迷ったんですが、あちらはファミリー向けと言うこともあり、予告で結構アクションシーンが格好良さそうだし、普通のラブストーリーってわけでも無さそうだったのでこちらを選択、レビューとかも結構高評価ですが、主演がSnow Manの目黒連くんってことでジャニーズ人気じゃないかなとさほど期待はしていなかったんですが、設定も結構わたし好みの中二病ウケする不遇な主人公の逆転チート展開に刀と能力バトル系ですし、ラブストーリーもベタベタした感じではなくピュアラブ系で思った以上におもしろかったです。

★★★☆75点

今回の異形が伝染系の正気を失って襲い掛かってくるタイプで主人公の派手な能力を活かせないこともあって、中盤の救出シーンのほうが派手だった程クライマックスの盛り上がりがいまいちだったのがちょっと残念な感じ。。。

あと、原作再現とはいえ、目黒連くんが演じる主人公の久堂清霞だけが銀髪なのがなんか違和感ありましたが、その他の陸軍の兵士たちが乱闘のシーンなどでは全く区別付かなくなるのでここは逆に分かりやすくてよかったかも(笑)

原作はコミカライズやアニメ化もされてるので有名人気作品と思いますが、よく知らないわたしとかはタイトルだけ見ると全く興味をそそられないので、ちょっともったいないなぁと思います

続編も匂わせる終わりかたは○です。ちょっと楽しみかも