古の魔術師から神の力を継承した少年がスーパーヒーローとして悪と戦う、体は大人、中身は子供のハンパなヒーローを主人公にしたDCコミック系のヒーロー映画『シャザム!〜神々の怒り〜』

4年ぶりの続編は、神々の国を追われたアトラスの娘たちがその復讐に地球にやってきて支配しようとするのを、シャザムの力を分け与えた主人公のファミリー達が阻止するお話。

スーパーヒーロー時に主人公がやり過ぎなくらい子供じみた行動するのがウリなのかと思いますが、素の高校生の時より明らかに精神年齢の低い振る舞いも多く、個人的にはちょっと痛過ぎてあまり好きになれないキャラクターなんですよね。。。

今回の事件も彼が引き起こしてるという流れで、DCってなんかこういうマッチポンプ展開好きですよね(笑)

お決まり展開すぎて途中ちょっと眠くなってしまいました。。。キービジュアルにも出ているドラゴンとか、ファンタジー系のゲームに出てくるようなモンスターとかかなり迫力ありますし、そこまで凄い必殺技や超攻撃があるわけでもないのですが、杖からビームとか、超スピードや超パワーで暴れまわるアクションとか子供も喜びそうな派手なバトルシーンとか、出来のいい特撮戦隊モノ見ているような感じですかね。。。

★★★☆70点

前作は胸にSマークの人が出てましたが、今作はワンダー・ウーマンが登場してましたね。途中のシーンでは執拗に顔を出してなかったので今回もネタ的な登場かと思ったら。。。

エンドロール後にオマケ映像があると冒頭に予告ありますが、2回目のエンドロール後にも前作に出てきた謎の芋虫が出てきたりしますので明るくなるまでは席を立たない方が良いですね