ヤングジャンプ連載中の人気マンガ『【推しの子】Mother and Children』4月12日からのTVアニメ放映に先立って、拡大版90分の第一話が本日より劇場先行上映されてます。このマンガ、ビレバンとかでも結構オススメされていて気にはなってたんですが、まだ読んだことはないんですよね。。。妊娠した推しのアイドルを担当することになったアイドルオタクの産婦人科医と、ママドル成り上がりのラブコメディとかかな程度に思ってたんですが、その産婦人科医が、赤子を取り上げる前に彼女のストーカーに殺され、産まれてくる双子の一人に転生するというファンタジーな流れ。。。それでいて、華やかで憧れる者も多い芸能界の嘘と現実を辛辣にぶっちゃけるようなストーリーと、なかなか斬新な切り口の設定で、転生して勝ち組人生と思わせながら、結構重い衝撃展開が繰り広げられるとか、90分があっという間で、続きが気になって仕方ない凄いプロローグでした

★★★★☆90点

正直、新作アニメ映画と思ってて、TVアニメの先行上映と知らずに観に行きましたが、TVアニメの一話とは思えない、初見でも凄いとわかる作品。。。

パンフレット製作されてないのが残念。

この後どうなるんだと絶対TVアニメが見たくなります。

春アニメはコレで決まり!