ブルース・ウィリス主演(?)のSFパニックホラーアクション『アンチ・ライフ』

今週はあまり興味を引く映画が公開されてなくて、とりあえず選択したのがこの作品です。核の脅威は去ったが、疫病が蔓延し、滅亡の危機を迎えた地球から新たな人類の居住可能な星に向けて出発した宇宙船に潜んだ謎の生命体に乗組員が襲われるストーリー。
よくある宇宙船内を舞台にしたエイリアンパニックモノですね。登場するのは寄生タイプで、襲った相手もエイリアン化する増殖系なのでエイリアンとゾンビを足して2で割ったような展開です。乗組員側の武器は宇宙船内にしても、近未来してはちょっと火力不足な感じが否めず、相手は素手なのにかなり劣勢です。増援の頼もしそうな部隊も登場しますが・・・
ラストもまぁ予想通りな感じで、最初から最後まで目新しさはなく、世界観も設定も中途半端ですし、ブルース・ウィリス出てなかったら話題にもならないのでは・・・★☆30点
過去にあった似たようなタイトルのエイリアンパニックモノ『ライフ』のほうがまだ面白かったような・・・
チラシもブルース・ウィリスvs謎の生命体となってますが、彼は主役じゃ無いような・・・主人公は髭の彼ですよね???チラシの表には載ってないですが(笑)