最近ジャニーズものまねネタでメンバーの河合郁人クンがテレビでよく見るようになりましたがジャニーズの中では年齢的な面でもちょっとパッとしないグループ「ABC-Z」が初主演の映画『オレたち応援屋!!』
ABC-Zはヨメがファンクラブに入ってることもあって歌とかも車でヘビーローテーションされてますし、コンサートに行ったこともあります(笑)
この映画は、元々彼らの舞台"ABC座"の『株式会社応援屋』を題材にした劇場作品で、ヨメの方は先々週この映画の前日譚のお芝居の方も観に行ってたようです。
映画の方は、応援屋の五人の元に、廃校となる高校の先生から最後の思い出に過疎化で廃れた島の伝統の祭りを復活させる応援をしてほしいというもので、内容的には結構ベタな青春コメディ映画です。
まぁ五人の演技はさておき、わかりやすい展開ですし、本編終了後にクランクインからクランクアップまでの舞台裏のメイキング映像特典が上映される嬉しいおまけ付きなので、ファン向けには満足度の高い作品になってます
私的にはちょっとヒロインとのからみとか、くだらなすぎて引いてしまうのでちょっと減点です★★★☆70点
お風呂の覗きネタとか、覗く直前に転倒展開とか中学生レベルのネタを30半ばのおじさんがやっちゃダメでしょ(笑)
最後の大団円の大人数ダンスシーンはなかなか圧巻でしたね
この映画も"HiHi Jets"とか、"Jr.SP"とかの若手のジャニーズJr.のメンバーも出てるので青田買い狙いでチェックするのもよいかと(笑)
そうそう、ヨメが気づいたのですが、劇中に町長役で出てくる国広富之さんが、過去に橋本クンの演じる剣崎の父親と知り合いだった設定で、その橋本クンの父親が写真ででてくるのですが、それがなんと松崎しげるさんなんですね
もうお分かりの方もいるかと思われますが、そう、この二人のコンビと言えば『噂の刑事トミーとマツ』
そんな80年代の刑事ドラマのことなんて観てる若いお姉さんたちにわかるのかな(笑)でもこのセンスは好きです