セガのゲームキャラクター"ソニック・ザ・ヘッジホッグ"がついに映画化した『ソニック・ザ・ムービー』

コロナで公開が2ヶ月遅れてましたがようやく上映が始まりました
最初に公開されてたPVではちょっとそりゃないよと思ったものですが、
公開版はソニックらしい姿になってて良かった(笑)
ムビチケの特典にはキーホルダーがついてました。
私もかなり好きなキャラクターでもあるSONICの、あのアクションゲームがどう映画になるのか期待して鑑賞しましたが、ゲームシーンを彷彿とさせるステージを駆け回り、ゲームではステージ終盤に出る大きなリングを通過するとスペシャルステージに進むのと同じようにリングを抜けて世界中に移動し、グリーンヒルズと言う町の名前もゲームの最初のステージ"グリーンヒル"からきてるとかあちこちにゲームのオマージュがちりばめられてて、なんか懐かしい!
ソニックを追う政府のマッドサイエンティスト"ドクター・ロボトニック(ドクター・エッグマン)"がゲームとなんかイメージ違うなぁと思ってなんですがラストシーンで納得。。。ゲームのソニックシリーズのプロデューサー飯塚さんのインタビューにもありましたが、この映画はソニック誕生秘話と言うか"ビギンズ"的な要素が楽しめるようになってるんですね。
★★★★80点
内容的には男の子向けですかね。。。
ラストに登場するあの"彼"がまた、続編を期待させてくれます。やっぱ相棒がいないとね。
楽しそうに一人遊びするソニックがホント哀れで(笑)