板羽皆の漫画をKis-My-Ft2の北山宏光主演で映画化した『トラさん~僕が猫になったワケ~』

酒とギャンブルに溺れる元人気漫画家の主人公が事故で命を落として、あの世から一ヶ月の期限で猫の姿で現世に戻り、妻子の元でくらすなかで自身の不甲斐なさを反省し、家族を見守りながら挽回するお話ですが、猫の姿が着ぐるみコスプレって・・・
映画レビューサイトの評価もやたらと高得点ですが、実際にはまぁ、ほのぼの家族愛の良い話ではありますが点数的には★★★☆70点かな
ホロリと来るシーンはありますが、ふざけた着ぐるみ猫はなんか猫のイメージをぶち壊しなんですよね・・・
高得点はキスマイファンの組織票な感じがしないでもない。。。
最愛の夫を失っても笑顔を絶やさない妻役の多部未華子と、健気な娘役の平澤宏々路はなかなか泣かせてくれます。