山田孝之と長澤まさみ主演のラブコメ映画『50回目のファーストキス』

この作品って2005年に公開されたアメリカの映画のリメイクなんですね
事故の後遺症で一晩眠ると前日に起こったことをすべて忘れてしまう短期記憶喪失障害の女性とその事実を受け止め何度も忘れられながらも果敢に彼女を口説く天文学研究者のイケメンモテモテツアーコンダクターのラブストーリーで、元作品は全く見てもいなかったのですが、重い題材ながら、かなり笑いを織り交ぜてあり、逆に楽しく観れる素敵なストーリー展開でした
★★★☆75点
一日で記憶がリセットされるって設定で西尾維新の忘却探偵シリーズに出てくる掟上今日子さんを思い出しました。ガッキー主演でドラマ化もされてましたね。あれも映画化しないかな・・・