「いいひと」でいいのか!-ipod touch

通勤中のBGMに「iPod」で音楽聴いてたりするんですが、私の使ってる「iPod」はかれこれ8年前の誕生日に購入した「iPod mini」(↓)
「いいひと」でいいのか!-ipod
HD4ギガでそんなに曲も入らないし、最近の「nano」とかと比べても重いし画面も白黒だし・・・

それでも曲を聴いてる分には問題ないし、買い換えるまでもないかと使い続けてたんですが、このところ、帰りまでバッテリーが持たなくなって役目も果たせなくなってきました。。。さすがに寿命だなと思い、コレはもう車に常設して思い切って最新の「iPod touch」を購入。32ギガモデルです。

電話機能の無い”iPhone”って感じですかね。私は携帯がドコモなのでコレくらいがちょうどいいところ。

早速PCにつなげて”iTune”使って曲入れたりといろいろさわってましたが、コレWiFiワイヤレス通信環境がないと機能を十分使えないんですよね。。。

とりあえず一緒に購入したUSBLANアダプタでなんとか接続。。。なんか無線LANってパスワード設定するとはいえセキュリティ的に不安ですな。。。

まだほとんど手探りですが、なかなか快適。あのでっかい「iPad」よりいいんじゃないですか?WiFiつながるトコでしか勝負できないですけど。

いきなりレベルアップした感じです。

結構満足。