椿山荘庭園

さて2日目はフォーシーズンズホテル椿山荘 で宣誓式

と披露宴。チャペル式同様に、新郎入場⇒新婦・父と入場

⇒祈祷⇒署名⇒指輪交換⇒ベールオープンで口づけ⇒

新郎挨拶⇒フラワーシャワーの中を退場。

とまぁ定番の流れですね。

今回は披露宴の料理紹介で。。。

まず前菜になるのかな?

「あきあじと車海老のテリーヌ 香草サラダ マスタード

ドレッシング」
あきあじと車海老のテリーヌ

エビがぷりぷりでした。

2品目は「フォアグラの茶碗蒸し風 秋茸のフライ添え

和風柚子餡」
フォアグラの茶碗蒸し風 秋茸のフライ添え
フォアグラってあまり普段食べませんが、3大珍味

だけになんか高級感が漂ってます(笑)

3品目はコンソメセレスチーヌ トリュフ風味
コンソメセレスチーヌ トリュフ風味
残念ながら私はトリュフの香りがピンと来ないので

「風味」といわれても「ふ~んそうなのか・・・」となります(汗)

4品目は魚料理。「甘鯛のソヤクラストと帆立貝のクランブル

ブラッドオレンジのバターソース」
甘鯛のソヤクラストと帆立貝のクランブル

ホタテがおいしかった。。。

5品目がメインの肉料理「調理長特撰牛フィレ肉ステーキ

ジェニパーベリー風味の赤ワインソース」
フィレ肉ステーキ ジェニパーベリー風味

さすが特撰。やわらかいジューシーなお肉でした

そしてデザートが「クレープシュゼット ホワイトアスパラガス

のアイスクリーム添え」
クレープシュゼット
このクレープの仕上げのパフォーマンスがすごかったです

アルコールを飛ばすのに火をつけてるんですが、派手に燃えて

驚きます。
調理パフォーマンス
メニューにはなかったんですが、ウエディングケーキも

出ました


ウエディングケーキ
やわらかーいスポンジのイチゴショート。


料理に関しては詳しくないので気の利いた紹介や

感想を書けない・・・(ToT)