どうぶつ

最近またちょっとはじめてます「どうぶつの森」去年の冬からしばらくやってなかったんですが、お店のコが結構やりこんでて最近「ムシとサカナをコンプリートしたよ」って言うもんだから、負けてらんないと村の整備を再開。

まぁヨメも暇つぶしにやってくれてるので、水やりとかかったるい作業はお任せな事が多いですが。

で、「くろいバラ」にきんのジョウロで水やって「きんのバラ」できました。

このゲーム、何の目的もなくやってるとつまんなくてすぐ飽きちゃうので、当面はムシとサカナを集めるとするか。ってもう冬だからあんまりムシいないし・・・。だいたいムシって56種類もいるし、よくコンプリートできたもんだ。

オケラとか鳴き声のする地面掘るって・・・蚊とか(夏に自分のまわりを飛ぶらしい)ノミとか(かゆがってる住民にあみを振ると取れる)この画面で判別できないし・・・。そのコはラストの一匹は「フンコロガシ」だったみたいで「最後がこんな可愛くないムシなんて!」

とテンション下がってました。

そんなほのぼのセカンドライフ「どうぶつの森」ですが、Wiiでも出るとか。女の子にはまだまだウケがいいようで。

ちなみに今日のタイトルはうちの村名です。ベタやな・・・