小松未歩

最近ふと懐かしくなって聞いてるCD。。。小松未歩 さんです

コナン君のオープニング曲でもあった「謎」でデビューして

もう10年なんですね。透明感のあるボイスと、耳に残る

なめらかな旋律。個人的にこういう感じ、スキです。

はっきりと顔の映った写真を見た記憶が無いので、ホント

「謎」のアーティストって感じでした。

今回の写真も本人ですがピンときません(汗)

どっちかというとアニソン的なイメージの方ですが、私は

たまたま気に入って聞いてた曲がアニメの主題歌だったって

感じです。コナン君は特にアニメながらZARDやB'zや倉木

麻衣など普通のアーティストの曲が使われてますし。

私が最も気に入ってる曲は、2ndシングル「輝ける星」。

今日のタイトルにも歌詞を使わせてもらってますが、初めて

聞いたときにこの曲のメロディと歌詞がメチャメチャ心に響いた

のを覚えてます。未だにヘビーローテーションできるほどに

感動的な曲です。素朴ながら「あっこんな会話や言い回しって

なんかいいな」と共感出来るところとか絶妙です。

去年ベストアルバムも出ています。久しぶりに聞いてノスタルジー

に浸ってみては。